※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの七五三での撮影や神社参拝に不安があります。髪や着付け、子供の様子が心配です。どうだったでしょうか?

人見知り、怖がりな子七五三どうでしたかー??
上の子が今年でスタジオで撮影して神社をお参りしたいのですが本当に知らないひととかそう言う場所ではままにくっついてる感じでまだ自宅保育っていうのもあるかもです…
髪の毛ヘアセットや着付けじっとしてましたか??今から不安で無事にできるのかなって💦

コメント

穏やかでありたいママ

人見知りで怖がりな自宅保育の1人っ子の娘がいます。

去年七五三撮影してヘアセットや着付けの時はじっとしてました。

撮影はしばらくひきつりながらも頑張ってましたが、途中で限界がきてギャン泣きしてしまいました😅
着物を脱いで洋服に着替えたらだいぶほぐれたようで撮影再開できましたが。

うちはよく行く場所でも私から全く離れられない状態だったので、スタジオ撮影を先に済ませました。
別日に神社のお参りと御祈祷に行き、その時は動きやすいフォーマルワンピースで行って義両親も一緒に食事に行きました。
あとは御祈祷に恐怖を感じて1回も顔をあげませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じっとされてるすごいです!!
    うちの子も何かする時とか我慢がきてしまい途中で泣いてしまったりが多いので一緒かもしれないです😊
    私も別日にお参りしようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月8日