※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ🔰
妊活

大分市の大川産婦人科で不妊治療中。生理周期が改善し、タイミング法のみの診察。風疹ワクチン接種後、治療が停滞中で不安。治療進捗について教えてほしい。

大分市の半年前から大川産婦人科で不妊治療にかかっているのですが、(タイミング法4回、風疹のワクチン接種したため2ヶ月お休み)元々多嚢胞性卵巣症候群を持っていて、生理周期もバラバラだったのですがここ数ヶ月は28日から34日で、順調に生理が来ているからか、排卵誘発のお薬等飲んだりせず、タイミング法のみの診察です。
先生からも一度だけ次回は排卵誘発のお薬を使っていくというお話があって、その矢先に風疹のワクチンを打つことになり、妊活お休みになり、その後の受診もタイミング法のみで、治療もなかなか進まず、とても不安に思っています(._.)
先生もお忙しそうなのでなかなか質問をしていいかもわからず、この日にタイミングとって、この日に病院に来てねの会話のみです(..)
みなさんはどのように進んでいったか、よければ教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目を大川産婦人科で不妊治療しました!
1人目の時は県外でタイミング法からの不妊治療をし、人工授精で妊娠しました。

大川産婦人科では1人目と2人目では体の調子も変わっているし、まずは薬を使わないタイミング法からと言われました。
夫婦の年齢も踏まえ早めの妊娠希望、多嚢胞で1人目の不妊治療の際、内服薬が体に合わず卵胞が育たなかったり、子宮内膜が厚くならなかったので、注射での治療をしたいなど、しっかりと希望を伝えました。

すごーく嫌な感じを出され渋々、希望を聞いてくださった感じでしたが、1回目の人工授精で妊娠出来ました!

ママリなどでも、先生の言われる通りにしていると中々治療が進まないと多数の口コミを見たので、、、
他院よりも治療スピードが遅いような気がします、、

先生は忙しい時はピリピリしていますが、基本的には穏やかな方でした。
検査の結果など先生が忘れていて教えられずに診察が終わりそうになる時は、自分から前回の検査の〜と聞くようにしていました^_^

1ヶ月に1回しかチャンスが無いので、治療が進まないと不安になりますよね。。

• りさ🔰

りさ🔰

ご丁寧にありがとうございます( ; ; )
    そうなんです、、
    1ヶ月に1度しかチャンスがないのでとても不安です、、
    先生の顔色を伺ってしまって、聞きたいことも聞けず、毎回モヤモヤしながら通院してて、このままじゃダメだ、、と思いつつ、、、
    ママリさんのお話を聞けて、背中を押されました!!🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

差し支えなければ教えていただきたいのですが、
    どのくらいの期間で人工授精になりましたか?

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

分かります( ; ; )
あの雰囲気だと中々聞きづらいですよね、、

私は初診の時に、1人目の時に卵管造影検査もしており問題なしだったと伝えると、体調は変わってる〜、検査の時に痛みがあったのなら卵管が詰まってるかも〜でも痛みがあっても問題なしになる等、言われたので早く検査をしたいと言うと卵管造影検査はすぐにはしない。まずはタイミング法でたしか1年?等言われて、話しが矛盾しているというか、若干不信感は湧きましたが。。

私も少しイラッときたので、タイミング法は飛ばして最初から人工授精したい!と伝えました😂
これで希望が通らなければ転院すれば良いかと思って。笑

すると渋々、人工授精で治療計画を出して貰ったので初診から人工授精に向けての卵胞チェックになりました!

希望はどんどん伝えたが良いと思います✨
ゴールは妊娠で、先生や病院とはその場限りなので✨

治療がスムーズに進むよう願ってます😊

• りさ🔰

りさ🔰

私も卵管造影のこと全く同じように言われました!!😫
    ほんとママリさんのいう通りですよね!その場限りだし、ちゃんと希望を伝えないとですね!!🤝✨
    とても参考になり、そしてとてもスッキリしました😌
    ありがとうございました🥰

• 2月8日