※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまん
産婦人科・小児科

産後2人目の生理が増えたか、出血が多いので心配。ピル服用歴あり。婦人科受診は難しい。産後の生理量に変化あるか。

産後の生理の出血量、増えましたか?

2人目を出産した後の生理が再開しました

再開して2回目の生理真っ最中なのですが、生理4日目なのに出血量が減りません

22歳からピルを服用、30歳の結婚を機にピルの服用をやめるということをしてきたたため、普通の生理の出血量や何日目にどれくらい出血するのかがわかりません

1人目出産後の生理も量は多かった気はしますが、3日目が終わる頃にはピークも過ぎて出血量も減っていってたのに今回はまだ出血量が多いな…と感じます

婦人科を受診したほうがいいのかもしれない、でもまだ完母で絶賛授乳中だから薬も出ないのに受診してもな…と思っています

ピルを服用していない生理だと出血量や出血してる期間はどれくらいなのでしょうか(人によるし、量を計るわけでもないため難しいですよね(;´Д`))?

またお子さんが2人や3人いらっしゃる方、1人目と2人目、3人目で産後の生理に変化はありましたか?

コメント

ラティ

3回産後の生理再開してますが、量も痛みも妊娠前より増えてます😭
勿論人にもよると思いますが、増えてる方が多い印象です💦

• しらたまん

しらたまん

ありがとうございます<(_ _)>

増える人多いって色んなとこで見ますね(´•ω•`)

いつまでも終わらなくて嫌になりますね(´•ω•`)

• 2月8日