※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

旦那の実家が離島で、子供を連れて行くのが億劫です。いつ頃連れて行くべきでしょうか?

旦那の実家が離島なのですが
いつ頃子供連れてきますか?
連れてきてって言われるけど
電車もフェリーも人いるし連れて行きたくない😢

コメント

R´s MaMa💜

もう少し暖かくなって
ベビちゃんもママも生活に慣れた頃ですかね🤔⁉️
4月半ばとかかなー⁉️🥰って思います。

• ゆめ

ゆめ

泊まりでですか?😢
    ミルトンとかも持ってかないといけないし荷物も多いしまじ行きたくない😭😭

• 2月8日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

3人目を産んだ後の事なのですが新幹線でディズニーランド行った時の事なので参考になるか分からないですが💦
    私の場合、ミルトンではなく
    レンジで除菌できるタイプを使用してて、その中に哺乳瓶等を入れてミルクはキューブタイプでオムツはパックのまんま(笑)
    移動中に使う分の哺乳瓶とミルク、オムツ類や着替えだけを
    普段通りのバックで持ち歩いて
    その他はキャリーにぶち込んでました(笑)
    荷物山盛りでしたがキャリーの荷物以外はベビーカーに乗せて
    ベビさんは抱っこ紐でした🤚
    大変は大変でしたが
    まぁ、しょーがないよな🫠って開き直ってました(笑)
    moeさんが行きたくないのであれば来てもらうのはどぉですか⁉️
    友達の所は飛行機で移動の距離に義家族が住んでるので
    行くの嫌だし子供見たいのはそっちなんだからそっちが来いよ🤚って感じで来てもらってました❣️
    🏠に泊めるのとか本気で嫌だからアパホテルとかに泊まってね🤚と伝えて🏠にお泊まりもさせてませんでした(笑)
    なので、来てもらうのもアリだと思います❤️

• 2月8日
  • ゆめ

ゆめ

強すぎる笑笑そんなこと言えなさすぎて笑
    しかも泊まりってのが嫌笑お風呂とかそこで入れたくないし洗濯物もして欲しくない向こうの親が適当すぎて心配になる笑笑

• 2月8日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

もぉ、来てもらいましょ👍
    宿泊はアパホテル等の安めのビジホとかで!!!
    離島に住んでるのであれば
    頻繁に会う事も無いでしょうし
    どー思われようと関係ない🤚って開き直って、moeさんの意見を通しましょ🩷

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

👶外に慣れ始めた頃にします!
それかmoeさんが負担にならなければこちら側に来てもらいますね

長時間移動、公共交通機関を使うのはママも👶も思った以上に疲れますし、感染症が流行りの時期なので今からだと春ぐらいでいいと思いますよ😊

• ゆめ

ゆめ

てかこの家にこればいいですよねなんで連れてきて欲しいのか😢たぶん親戚とかに見せたいんでしょうけどほんとに無理さわってほしくない笑笑

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に来てくれたら解決ですよね💦
    免疫力まだないのに親戚に合わせたくないし、一度にたくさんの人と触れてほしくないですよね😅

実家に行って親戚に合わせなければいけないなら余計まだ先でいいと思います笑

• 2月8日
  • ゆめ

ゆめ

それでなんかブツブツ言われて持って感じですよね笑笑

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私は遠方の祖父母から、1歳くらいにならないと連れ歩くのは大変だから来なくていいよと言われています👀✨
この時期だと感染症も怖いですし、私なら、
大きくなって免疫がしっかりついたら行きます!
と言ってしまいそうです🤣

ママリ

私は離島にいる祖父母から、3-4歳くらいになったら来て欲しいな〜と言ってましたが、写真などを見て、会いたい欲が高まったのか、6ヶ月ごろに我が家まで会いに来ました😂
遠かった〜🥺と言いながらも、大変だろうし、すぐおいとまするね〜と3時間ほどでホテルへ帰りました😶
なんなら、もう少しゆっくりいてもよかったよ!と、すごく気を遣っていただいたのが嬉しかったです🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

離島とか大変すぎるし、大きくなってからでいいんじゃないですか😂
    できるなら、お家に来てもらう方が楽だし🙋🏻‍♀️

• 2月8日