※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

晩ご飯のおかずについて、家族の好みが分かれており、献立に悩んでいます。他の方は家族の食の好みが分かれている場合、どのように対処していますか?

晩ご飯のおかずー!!!

我が家は

絶対にお肉が無いとダメな男達vsお魚がいい2歳児(お肉は唐揚げorハンバーグのみしか食べない)
別にどっちでもいいな私

なんですが🥲

皆さんのお家はどんな食べ物の好みが
分かれてたりしますか?あと対策法とかあれば、、

我が家は上記の通り分かれてるので
必然的におかずの種類は多くなるんですけど
日々の献立に悩む毎日です🥹

コメント

ゆず

うちは娘と息子が好み全然違うのと
息子が偏食で日々悩まされてます😓
娘は肉料理全般すき
魚介類は一切ダメ
息子は焼いた肉は好きだけど
とんかつや唐揚げは食べない
魚介類好きです!
麺類は比較的2人とも食べますが
具材によって息子が食べません💦
料理するのが嫌いになりました😂

はじめてのママリ🔰

ウチは旦那と上の子がお肉!!!
私はお肉嫌いで食べられないので、お肉の日は自分用に別メニュー作ります😂
でも、めんどくさい時は自分だけメインなしの副菜のみで納豆とかです🙋‍♀️
週に半分肉、半分魚って感じにしてます!メニュー考えるのめんどくて、毎回ほぼ同じになっちゃいます〜😑

ご飯➕肉が良い旦那と息子VS麺類、野菜がいい娘🤣週3麺、週3ご飯にして分けてて麺ならご飯食べない!と言えば3歳児でもご飯抜きにしてます🤣あと週1で出前の日にして、各自食べたい店、食べたいもの選んで各々好きな物が届いたら食べる日を作ってます。

はじめてのママリ🔰

やっぱりどこの家庭もそうなんだ!って思えたら気持ち楽になったので今日は出前にして明日から頑張るぞって思えました❕🩷

ありがとうございました!