※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

支援センターでママ友作りに挑戦中。義理姉は成功して羨ましい。でも、気軽に誘われず少し寂しい気持ち。

先ほど支援センターから帰ってきました
話しは弾んでも仲良くママ友にはならず…ママ友ってなかなかできなくないですか💦😂近くの支援センターの話しから明日行ってみようかなとはなしたら明日予定あるから行けないんですよねーって軽く断られた気分に😰考えすぎでしょうけど😇
義理姉は支援センターでママ友できて遊んだり旅行いったり羨ましいです🥺❤️
みんな面倒くさいって思ってるんだろうな😂

コメント

支援センターの主みたいな方々はママ友軍団を形成してました💦
ほぼ毎日出入りしてたみたいです💨

子どもが集団生活するようになってからポツポツとママ友やお話し出来る方が増えたので、支援センターなどで会うような方々とはなかなか難しい気はしますね🤔

• ままり

ままり

そうですよね🥺
    先ほど他の投稿みてたら支援センターでは仲良くなるのは難しいって他にも書いてあったので諦めます😩

• 2月8日
ままり

その場限りでちょろっとお話できればいい方と、連絡先交換してランチしたり遊ばせたいかなどママによって違いますよね😭

気が合う人はなかなか見つからないです🫢

• ままり

ままり

ですよねー😩上の子のとき1回ご飯誘われて行ったんですけどそれっきりでなかなか仲良くなりません😂

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

支援センターで話したママと別のとこで会ったときにテンション上がって連絡先交換して仲良くなった経験が何度かあります😁
なので近所で赤ちゃんが集まるところ転々と行ってました笑
複数の支援センター、保育園園庭開放、ベビーイベントとか😊

• ままり

ままり

やっぱり人によるんでしょうかね😂イベントとかでとりあえず支援センター行こうかなとは思います😂

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

支援センターは難しいかなと思います💧
ほぼ毎日のように兄弟連れて通ってましたが、子どもを遊ばせに行くのが目的で、周りのママさんもそんな感じです😂

地域のイベントでママさん同士が話し合って育児の情報交換する会とかがあるんですが、そういうのに参加するとできそうですけどね😊

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

数多くそういう場には行きましたが、フィーリング合う方って数年に一人レベルでした🤣

赤ちゃんイベントとか明るい感じで話題にしてみたらどうでしょう?
自分を出してると数は少ないですが、同じような方向性(お出かけ好き)のママ友が出来ましたよ🫶
因みに幼稚園では近所だな…🥺とか思ったら友達は出来なかったです笑