※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

お子様が子供椅子を使わなくなったのはいつ頃でしょうか?息子さんは椅子で食べたいと言っていますが、どのくらいまで子供椅子を使用されていましたか?

お子様がご飯を食べる時にハイチェアなど子供椅子を使わなくなったのはいつ頃ですか??

2歳の息子が今はイングリッシーナのテーブルにくっ付けるタイプの物を使用しているのですが、最近大人と同じように椅子で食べたい!と言い出しました。
もうすぐ3歳ですが小柄で86cm程しかないので椅子に座っても低くて届かないので、座らせるなら子供用のクッションを購入して食べさせようと思うのですが、皆さんどのくらいまで子供椅子は使用していましたか??

コメント

はじめてのママリ

ストッケ使ってますが、6歳年長でまだ使ってます!これからも使います☺️
うちも大人の椅子にクッションつけて調整できるの買ったんですが足がブラブラするから姿勢が悪くなるし食べにくそうで😅
結局ストッケに戻しました💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます♡♡
    やはりハイチェアタイプの物だと長く利用出来ますよね🤔
    ちなみに、外食時のテーブルにくっつけるタイプの子供椅子はどのくらいまで使用していましたか??

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

テーブルにくっつけるタイプは使ったことないです💦

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

ニトリのハイチェアを6歳まで使ってました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます♡
    ハイチェアだと6歳頃までは使えるんですね☺️✨️

テーブルにくっつけるタイプの椅子だと3歳くらいまでしか利用できなさそうなのでどうしようか悩みます🤔💭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女が3歳になる少し前に買いました!二女に譲っただけなので、使おうと思えば小学生でもまだまだ使えます🪑足がしっかり着くのでブラブラせずに落ち着いて食べてくれます。
    クッションもありますが細かい高さ調節が出来なくて💦

• 2月8日
ママリ

うちの子も2歳半くらいにパパとママと同じ椅子に座りたいと言い出したので、お食事クッション購入しました!

はじめてのママリ🔰

高さ変えられるハイチェアまだまだ使います!

大和屋のアッフルチェアを7ヶ月から使ってます。上の子は一年生、下の子は年少です。大人の椅子は大人のように足が床につくまでは使わないです。

ゆか

テーブルがついていないハイチェアを買い直しました!

大人用の椅子にクッションをつけたこともありますが、姿勢が悪くなり座っていられませんでした。