※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

石川地区の保育園おすすめありますか?4月入園が難しいか知りたいです。8月入園も教えてください。

うるま市石川地区でおすすめの保育園教えていただきたいです。もともと今年の8月から入園させる予定でしたが、
先日うるま市より封書が届き、4月以外の入園は枠も少なく絶望的だと初めて知りました😢市役所に問い合わせして、4月入園の2次選考に応募することにしました。
先のことだからと見学など全く行っておらず、どこがいいのか悩んでます。
今石川の保育園に通わせてる方いらっしゃったら教えていただきたいです。
また、8月入園など、年度の途中で入園も難しいのか伺いたいです。

コメント

るるるん

途中入園は ほんと厳しいですよ💦
4月の2時応募でも 受かるとこは受かります!
ラスカル保育園は人気ですが 多分枠は空いてるか微妙です💦
2時応募でも 希望あるので諦めずに🙌🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり途中入園は厳しいですよね😢悠長に構えてましたが焦ります。
    ラスカル保育園いいな!と思いましたが2次は枠0でした😢

• 2月9日
NA23

新設ですが、まこといしかわ保育園に通ってます。
うるま市の川崎にある、まこと川崎と同じ系列の保育園です。

まだできたばかりなので、長年の園より行事は今年度は少なめでしたが、少しずつ増えてます。
園庭も遊具はありませんが、広いです。屋上も人工芝生で遊べるようになってます。
先生達も話しやすいですよ~

途中入園はよほど空きがないと入れないと思いますが、めちゃくちゃこだわらなければ、途中入園いけないことないと思いますよ😓
人気園は点数高かろうが落ちる時落ちるので、難しいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    まこといしかわも調べてましたが2次選考は枠0でした😢
    施設も新しくて良いですよね!!
    途中入園は1ヶ月前まででいいからと、悠長に構えてて後悔してます💦
    希望捨てずに保活します!

• 2月9日
さーきー

麦の子、大育、どろんこも人気だと聞きます^^

お子様がおいくつか分かりませんが小規模でも問題なければ、みほそ第二保育園、めちゃくちゃオススメです✨

二次、入れるといいですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やはり人気ですよね。。、
    もうそろそろ市役所から通知が来るはずなので毎日落ち着きないです😭

• 2月28日