※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が続かず不安。化学流産の可能性は?経験者いますか?

妊娠検査薬についてなのですが
フライングと分かっていて検査しています。
そんな中お聞きしたいのですが
最終月経が1月6日〜12日まで
排卵日が21日 排卵検査薬と卵胞チェックで確認しております。
生理周期31日くらいで今月の生理予定日が6日です!
しばらく陽性反応の濃さが変わらないのですがそうなると化学流産されてる方が多い印象で不安になりました。
上の子達の時も生理予定日にら逆転現象が起きていたので、hcgがうまく上がっていないのか不安です。
それでも無事出産された方いますか?
ちなみに7日に濃くなったように思えたのですが8日の今日の検査薬は薄くなっているように感じます。逆転現象が起きるどころか薄くなるのは化学流産濃厚なのですか?

コメント

たぴなーたん

こんにちは🥺
私とほとんど同じ状況でびっくりしました🤣
私は最終生理開始日が1/7〜で排卵予定日は2/23で生理予定日は2/8です!
急にフライングしたくなって検査したら2/4でうっすら陽性になりました🥺そこから毎日気になって検査してますが日によって昨日より薄くなってる気がしたりして気になって仕方ありません。。。
化学流産が怖くて生理が来ないように毎日祈っています🙏
赤ちゃんを信じて一緒に頑張りましょ🥹

たぴなーたん

すみません、排卵予定日は1/23でした💦💦

  • R

    R

    こんにちは🌟
    ほとんど同じ状況でびっくりです🙄❤️
    わかります!日によってバラバラだったりその日でも濃さがまばらで途切れた様な結果だったり🥹
    調べていると皆様逆転現象起きている方ばかりで🥲
    化学流産を経験しているので不安で💦
    お互い無事でありますように🥹❤️祈ります🥲

    • 2月8日
  • たぴなーたん

    たぴなーたん

    そうですよね😭😭もう私は不安でたまらないので来週まで待つことにしてみてます🤣
    来週病院に行って確認してみようかと思ってます🥺
    私も以前稽留流産をしているので不安でたまらないです。。😭
    お互い無事に元気に育ってくれると嬉しいです🥺

    • 2月8日
  • R

    R

    私も早くて明日、待って来週火曜日の受診と決めているのですがあまり早くてもまだ見えなくて余計不安になったり色々感情が忙しくて🥲💦w
    ほんとに不安になりますよね。
    無事に育ってくれる事を願うしかないてすよね🥲

    • 2月8日
  • R

    R

    ちなみに検査薬の感じはどの様に反応でてますか?🥹

    • 2月8日
  • たぴなーたん

    たぴなーたん

    分かります😭😭
    私も今日行っちゃおうかと思いましたけど何も見えなかった時の不安を思うと我慢しました🥺
    ほんと願うばかりです、、、🥹

    • 2月8日
  • R

    R

    何もできずひたすら待つしかないのが辛いです🥲
    1日過ぎるのがとても長いし出血してないかトイレ行くたびにヒヤヒヤです💦

    • 2月8日
  • たぴなーたん

    たぴなーたん

    2/4.2/5でこんな感じでした!
    ただフライングだったので余計に不安になりました笑

    • 2月8日
  • R

    R

    気になり過ぎて毎日検査薬してしまって比べては濃くなったり薄くなったり不安になりすぎて追いつきません🥲w
    検索魔もいいとこで😂💦

    • 2月8日
  • たぴなーたん

    たぴなーたん

    分かりやすく日にち書いてみました🥺
    つい昨日途切れたような結果で不安になりました笑
    もう落ち着かないです😭😭

    • 2月8日
  • R

    R

    さすがにこの時期に前日より薄くなられるとほんとに心臓が止まりそうになります🥲💦笑
    濃く反応していますね💕

    • 2月8日
  • たぴなーたん

    たぴなーたん

    本当に検査する時間は緊張し過ぎて息を止めてます🤣🤣
    このまま継続してくれることを祈ります😭
    もうひとまずは血が出ないように祈りましょ笑

    • 2月8日
  • R

    R

    そうですね😭😭
    初診までの間に血を見ないように
    祈ります🙏笑

    • 2月8日
  • たぴなーたん

    たぴなーたん

    こんにちは🥺
    あれから心配でした、、🥲
    私は今日初診行ってきました💦💦
    出血等なかったですか?🥺

    • 2月13日
  • R

    R

    こんにちは!ありがとうございます🥲
    実は昨日の夜茶オリが出て、今朝起きると出血していて生理がきたなとおもいました🥲
    受診してきましたが生理でいいでしょうとのことで化学流産になってしまいました😔
    2回目なのでほんとに落ち込みますがまた頑張ろうと思います🥲

    初診どうでしたか?😍

    • 2月13日
  • たぴなーたん

    たぴなーたん

    そうだったのですね💦
    お辛い時にコメントしてしまい申し訳ありませんでした。


    小さいですが胎嚢が見れました🥺
    私も流産経験があるので不安ですよね😭

    またはじめてのママリさんに戻ってきてくれることを心から祈ってます。

    • 2月13日
  • R

    R

    いえいえ、気にかけてくださったことほんとに嬉しいです🥹❤️

    わぁよかったです💕
    無事に成長しますように🙏

    また戻ってきてくれる様に
    がんばります!!

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

私は1人目のときも2人目のときも、生理予定日過ぎても逆転しませんでした😂
1人目のときは知識もなく何も思わなかったですが、2人目のときは色々調べて、逆転してないからダメかも…?と不安になったりしましたが、何も問題なく出産できました😊

ちなみに今3人目希望で妊活中で、まさに今日から化学流産でリセットしてしまったんですが、上にはってある写真とは比べ物にならないくらい極薄でした!このくらいしっかり出てたら大丈夫じゃないのかな?と私なら思います😆無事妊娠されてますように💓

  • R

    R

    ほんとですか🥹🥹
    いろいろな知識や情報があると惑わされてしまい心配になってしまう性格でして🥲💦

    そうだったのですね🥲
    確かに私が化学流産した時もこんな濃さにはならなかったのですが調べているとこの濃さくらいでも逆転現象がない人は大半ダメになっていたのでものすごく不安になりました🥲
    ありがとうございます🥲💕信じるしかないですが。
    お互い無事に授かれますように🥲

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も検索魔になりがちです😂調べれば調べるほど、不安になるの分かります💦けど、調べちゃうんですよね…😅

    無事なことを信じましょう😆

    • 2月8日