※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が不安定で妊娠の可能性について相談です。コロナ感染もあり、妊活中の方の意見を聞きたいです。

この基礎体温で妊娠の可能性ありますか?
✳︎基礎体温表添付します。
✳︎2人目妊活中
✳︎1月27日卵胞チェック18ミリでhcg注射を午前中に打ち  ました。
✳︎その日の夜と翌日夜にタイミング
✳︎排卵検査薬も使ってましたが、注射前までは陰性、注射後からは4日ほどは強陽性でした。その後は調べていません。
✳︎排卵日が注射後平均36時間程だと思うのですが、基礎体温がこのような感じなので、よく分からず、、、
✳︎しかも2月3日にコロナ陽性になり、微熱が出ました。(その為、二日間程基礎体温爆上がり)
✳︎この基礎体温で高温期何日目かも分からず、妊活中の皆さんならいつまで生理来なければ検査薬使用しますか?コロナになってしまったので、期待しすぎないようにしようと思いながらも、卵管造影検査後1回目の周期だったので希望を捨てきれず、、、このような基礎体温で妊娠出来た方いらっしゃるのでしょうか、、、?
文章がまとまらず読み辛くなってしまいましたが、皆さんのご意見頂きたいです。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵後のエコーはしましたか??
ホルモン値は正常でしたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。排卵確認のエコーは今回なく、次にもし生理がきたら2日目から5日目に受診するように言われました。卵胞も育つのが遅めだったので、注射の時には希望薄い感じだったのでしょうか💦
    ホルモン値も卵管造影前に血液検査したところ、正常と言われているのですが、、、明らかにホルモンバランス悪いですよね💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管造影前のホルモン検査じゃプロゲステロンに異常があるかはわからないですよ、、💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦プロゲステロンに異常があるかどうか知るには、排卵後のホルモン検査が必要ということでしょうか?無知で申し訳ありませんが、詳細に相談できる相手が居らず、教えて頂きたいです💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです!産科で働いてますが排卵後3日4日あたりのホルモン値をみないとわからないです!基礎体温あっているなら排卵してないかプロゲステロンに異常あるか、、検査しないとわかりませんが🤔

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🙇‍♀️ありがとうございます。次にクリニックに行った時に検査して頂きたい事を伝えます💦プロゲステロン、、調べてみたら、無月経だったことや多嚢胞と言われたこともあるので、上手く分泌されてなかったのかもしれません💦