※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
ココロ・悩み

シングルマザーで再婚したいが彼氏との将来が不安。好きだけど結婚に消極的。彼と別れるべきか悩んでいる。焦らず慎重に考える。

シングルマザーで5月で5歳になる息子がいます。
私は2人目が欲しいのと、子供が小学生に上がるまでには再婚したいと思ってます。
3年前に離婚し、彼氏は2人目です。1人目の彼氏は私の家に居候してました。モラハラと借金男で最悪でした。
ちなみに元旦那もモラハラの気分屋です。お金はありましたが笑
自分は本当に見る目が無いです😭


今の彼は同棲もしてます。
私は今年27で彼は25大手の社員です

初婚で付き合って1年経ちました。

彼は最近結婚する気が無いようで
あまり将来の話をしてくれません。

自分の年齢や子供のこと、結婚の事を考えると
彼と別れるべきなのかなと考えることがあります、、

でも彼のことは好きだし別れるのは辛いです。


でも時間の無駄なのかな?と思うこともあります、、



結婚は焦らない方がいいとも思いますが
本当は今の彼と結婚したいです、、


みなさんなら気にせず好きな人といますか?

コメント

ちぃ

結婚したいのならば他の相手を探します。

みい

結婚優先するならいまの彼にはっきりと伝えてする気がないなら別れます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

結婚する気があるのか聞いてあるなら期限を決めましょう。
期限を決められない彼なら別れたほうがいいと思います。

  • Rmama

    Rmama


    そうですね、、
    半年くらいですかね?
    今は彼氏の名義で家を借りていて
    私の両親は離婚してお互い新しい相手と暮らしているので帰る場所もありません。。
    金銭的に今は自分で家を借りて2人で暮らすのも難しいのが現状なので
    お金を貯めながら考えようと思います!!

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

結婚だけしたいなら別れますが
私なら好きな人と結婚したいのでその人に気持ちを聞きます。
でも、正直また男変えてってしたら息子さんどう思うんやろとは思います!

はじめてのママリ🔰

25歳で付き合って1年で結婚は激重だと思います。他の方のコメント見ましたが期限半年って短すぎでは。
2〜3年待つ覚悟か、きっぱり別れて結婚前提で付き合う人探したほうがいいと思います。

ママリ

息子さんは何と言ってるんでしょうか…
2人目のこと、再婚のこと、今の彼と同棲のこと…
初婚の彼には重すぎる部分もあるのかもしれないですね。
結婚して子供が出来たらいきなり2人の父親になるわけですし。
25歳ならまだまだ遊びたい時期でもありますよね。
彼と結婚したいのか、ただ結婚して自分の描く家族が欲しいのか。
前者であれば 話し合って彼の気持ちも尊重して待ってもいいと思うなら待つべきですし
後者であれば 今すぐ別れて
彼にも彼の人生を歩ませてあげるべきかなと思います

はじめてのママリ🔰

子どもさんのことを第一に考えてください。

自ずと答えは出てきます。

なぜ二人目が欲しいのか、再婚したいのか、見る目がないならよーく考えてください。