※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯医者で子供のクリーニングを1回で上下の歯をやってもらったら、2回分の料金を支払わされた。今後は通常の歯医者に行こうと思っている。2回分を1回で請求するのは適切なのか疑問がある。

歯医者で子供のクリーニングしてもらって
下の歯が終わったところで上の歯も今日しますか?
また来るの大変ですよね?って言われてしてもらったんですが、受付行ったら本来なら2回に分けてするところ、1回でさせてもらったのですみませんが2回分の料金となってますーと言われて2回分支払いました。
歯科衛生士からその時に説明があれば違ったんですが、お会計の時言われてびっくり🫢
今後は一回で上下してくれるいつもの歯医者に行こうと思いました。
皆さんの歯医者はどうですか?

あと2回の通院分を一回で請求って何かしら裏で処理してるんですよね?
そのあたり法律?監査とかに引っかかるとかないんでしょうか?

コメント

サクラ

子供って何歳ですかね?🤔
うちの子達はいつも上下全部やってくれます。料金も助成券?があるので、毎回何やっても同じ値段です。

ちなみに、大人のクリーニングも1度で上下してくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳です。座っていられないと火もないです。
    昔わたしもそこでしてもらった時そういえば上だけで終わってその次下〜とか言われました😅

そうですよね😥
    2回に分けてするところを一回でしたので2回分の料金です!って笑
    それなら先に言って欲しかったけど聞かなかった私も悪いですよね。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座っていられないと火も
    →座っていられないとかも
    の間違いです💦

• 2月8日
  • サクラ

サクラ

歯医者って勝手に何やらやって、あとでこれやったのでいくらです!って言いますよね😭
    まあそこまで高額じゃないし文句言うほどでも…綺麗になるし…とは思いますが、これが美容室とかだったらクレームきますよね🥺

たぶん他の人にも同じように説明せずやってるだろうし、2回に分けるのもめんどくさいので、私ならもう歯医者変えますね…。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    染料で歯を染めて歯磨き指導とか。あれも結構な点数みたいな感じでした...
    美容室で勝手にやっちゃうとクレームものですよね😅
    患者の立場って...と思います。。

はい!もうあの歯医者行きません!
    でも口コミめちゃくちゃ良くて...絶対操作されてるって思いました。
    クリーニング?キャンペーンがどうとかあったんで。笑

• 2月8日
  • サクラ

サクラ

分かります😭
    私も知覚過敏なんですが、毎回のように歯茎の検査されてて。それも最近これってお金かかってるの…?と思い始めました😂
    いくらでこれやりまーす!って毎回言って欲しいですよよね🥺

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    なので歯の染色のやつはいらないです!って言ったとうちの親は言ってましたね。笑

どうしてもやってもらう身なので難しいですよね😓
    もっとクレーム言えたらいいのに...と思うほど今回の歯医者は酷かったです⚠️

聞いて頂きありがとうございます😭

• 2月8日