※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳から保育園に通わせていますが、嫌がっています。園に入るまでに時間がかかり、昼寝前に迎えに行っていて夕方まで預けられない状況です。

保育園に2歳から入れた方いますか?
登園は嫌がりませんでしたか?
嫌がってたお子さんはいつから嫌がらずに通えましたか?

我が家は2月から保育園に通わせ始めました。
病院で休んだりしたのでまだ5回も行ってないですが、保育園を嫌がってます😂

家から自転車に乗せるまでは問題ないのですが、保育園の前に停めてからイヤイヤ言い続けます…園内に入るまでに5分以上かかる…
通い始めってこんなものなんですかね😅
結局、昼寝前に迎えに行ってて夕方まで預けられなそうだし、だったら一時保育でも良かったんじゃないかと…

コメント

nakigank^^

2月からならまだそんなもんですよね!!
今日は何するんだろうね!とか、何やったかを先生に聞いたりして、それを楽しくお話して、こんなことやったの?
よかったね!
保育園に通ったからできたんだね!
ママもやりたかったな〜
いいな〜羨ましい!!とか、朝は笑顔で楽しそうに送れば、泣いても日中は楽しく過ごせる時間が増えてくると思います。😊

うちは上の子は女性が好きなのでw、3日目からあっさりノールックバイバイされて🤣

下の子は他人が苦手なので、3ヶ月くらいかかりました。😊

のん

上の子2歳1ヶ月で入園しました!
最初は嫌がって泣きましたが、2週間で慣れました✨

2月からならそんなもんです!
あと少しでなれますよ😊