※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまめ🌷
妊娠・出産

陣痛の前兆の痛みについて相談です。恥骨痛や腰痛、下腹部の張り、頻尿、下痢のような痛みがあります。陣痛の始まりの兆候でしょうか?

陣痛のはじまりの痛みってどんな感じですか?

昨日の午後から恥骨痛、腰痛、下腹部の張りがあり夜中は今まで以上に頻尿で、今日起きてからは下腹部痛もあります。
下痢のようなお腹の痛みなのですが、トイレに行っても何も出ずで、、、💦
陣痛の前兆なのでしょうか?

コメント

まこ

私はズーーーーーン…って感じの重たい痛みで「これ陣痛か?」と分からないくらいでした🫣それから4時間くらいで「あ、これ陣痛だわ」って気付くくらい規則的な痛み(全然耐えられる)になりましたよ🙌🏻

人それぞれなので何とも言えませんが間隔計りながら判断してみてはどうかなと思います。もうすぐ出産ですね、応援しています🫶🏻

• ちびまめ🌷

ちびまめ🌷

腰がまさにズーーーンって感じの痛みです😖
    間隔測ってみます!
    ありがとうございます🫶🏻

• 2月8日
ママリ

下痢のような痛みは陣痛ですよ!!

• ちびまめ🌷

ちびまめ🌷

やっぱり陣痛なんですかね💦
    もう少し様子見して痛みが増すようであれば産院に電話してみます💭

• 2月8日
りんごあめ

生理痛のような痛みが感覚的にあり、母に確認したらそれは陣痛と言われ病院に電話しました(笑)

mama

腹痛の時に張ってかたい
痛みが引くと張ってない
が陣痛ですね!
痛みは生理痛のような感じでした🫨

♾

私も似たような痛みがあって、管理入院中だったから看護師さんに聞いたら前駆陣痛かもね〜って言われて、そのまま夜に陣痛に繋がって朝には産まれました👶🍼