※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE
ココロ・悩み

子供が発熱し、病院受診予定。感染症は低いと思うが、帰省すべきか悩んでいる。熱下がれば連れて行くべきかどうか。

今朝、子供が発熱しました。今の所他の症状は出てきません。
明日病院受診予定でいます。感染症は流行ってないので、低いのかなと思っています。週末に実家に帰省する予定でしたが、旦那にはやめておいた方がいいのではと言われています。みなさんなら帰省やめておきますか?それとも熱下がってたら連れていきますか?

コメント

ままり

熱が下がっても菌は残っているので中止します💦

  • SMILE

    SMILE

    そうですよねー。いつでも行けるといえば行けるので、今回はやめておこうかな…

    • 2月8日
prn

何度の熱かわかりませんが私なら控えます!
子供達がここ最近インフルになりましたが1日熱出ただけで次の日には元気でした。ほんと熱だけで朝熱出したのと学校と保育園に通っているので周りのことを考えその日の最終診療で行き検査しましたがインフルAで5日間は休ませました。あのまま熱下がったからと行かせてたら菌をばら撒いてたなと思うとこうやって広がるんだなって改めて思いました😅💦こんなことがあったので1週間とか開くならまだしも今週末は私なら実家の方のためにもやめておきます!

  • SMILE

    SMILE

    インフルの検査しに行った方がいいですかね…今日は木曜日で診療してる小児科が限られてて…。

    • 2月8日