※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

22週の妊婦で、切迫症状が心配。友達とのランチに30分歩くか悩んでいる。体重増加と子宮頸管長は問題なし。歩くべきでしょうか?

22週の妊婦です👶🏻

上の子の時、中期から切迫で自宅安静+後期で入院になり退院前日に陣痛が来て出産しています。

1人目が切迫だと2人目も可能性があると聞いて上の子の小学入学が被るため絶対に切迫だけは避けたくて必要以上に動かない生活を送っているのですが、昨日の検診で体重が1ヶ月で2キロ増えていて動かないくせに食べたからだと焦ってます💦

今日1ヶ月ぶりに友達とランチの約束をしていて
消費がてら片道徒歩30分のところへ歩いて行くか迷っています。

張りは1日5回ほどありますが1分以内に治りますし、出血や痛みもなく、昨日の検診で子宮頸管長は35mmと許容範囲内と言われています。

往復だと1時間ですが皆さんなら歩いて行きますか?😌

コメント

pippiちゃん

私なら切迫になる可能性は0ではないので、必要以上な運動は私なら控えて歩かず前後の食事で調節します💦

同じく上の子が切迫で自宅安静からの入院でしたが、今回上の子の時よりも早く切迫診断が出て自宅安静をしています😭

  • まむ

    まむ


    コメントありがとうございます😊

    やはり2人目も切迫なりやすいんですね…必要以上な運動はやめて前後の食事を調節しようと思います🥲

    • 2月8日
  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    絶対ではないと思いますが、なる可能性もあると思うので😭
    入院にならず息子さんの行事に参加できること願ってます🩷

    • 2月8日
  • まむ

    まむ


    車で行ってきました😊
    話が盛り上がってしばらく座り続けていたので歩きで行かなくてよかったです😂🤍

    • 2月8日