※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

運転される方、ご意見ください。実家が片道2時間の場所(高速)にあり、…

運転される方、ご意見ください。
実家が片道2時間の場所(高速)にあり、今度私と子どもで帰省しようと思っています。いつもは夫が運転してくれますが、夫が忙しくワンオペのための帰省です。
2時間私が運転するのはいいのですが、子どもは途中でぐずると思います。チャイルドシートでは上手に寝られません😅もちろん休憩しながら行きますが、途中しばらく休憩地点がない場所が続くので、ぐずったらそのままになります。
実家の両親は、私の父の運転で迎えに行く、と言います。しかし、60代で片道2時間とんぼ返りであること(なぜか家で休んでくれません)、運転が荒いこと、チャイルドシートの付け替えが面倒なこと←などから、父の運転は嫌なのです。両親は、この方が私が子どもの隣にいられるのでいいだろうと、と言います。
確かに私一人で子どもを乗せて帰省したことがなく、心配はあります。
皆さんだったらどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で運転して帰ります😀

ちゃん

私は実家まで片道4時間です!泣いてたら泣かせてます笑
どうすることもできないですもん🙄
休憩取れる時にとって、多少泣いても焦らずに!声は掛け続けるしかできることはないです🫠
もし泣いてしまって焦る気持ちが出てしまうなら運転は危険なのでお父様の運転に甘えた方がいいかと思います…

ママリ

夫が忙しくワンオペだから帰省ってことは何日から泊まりになるんですかね?荷物もあるし安心して頼めない相手の車には乗れません😅

下道だとどのぐらいかかりますか?
私は泣いている時になってしまうので下道で行けるならすぐ対応できるように下道使うかなぁ💦

はじめてのママリ🔰

1人の時でギャン泣き、しばらく止まれないとなった時、焦りませんか?
それでも平常心保って運転できると思うなら、ワンオペで帰ります!
が、不安が残るならお父様に任せた方がいいのかな……と。
子供に意識が向いて事故した時の方が怖いので。
行きは良くても、疲れた帰りとかも心配です。
どうしてもお父さんの運転が嫌なら、運転は自分、赤ちゃん担当をお父さんとかもしくはお母さんにもついてきてもらうとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

2時間ならぐずってもそのままにして自分で運転します!

あづ

実家が同じ距離で、高速慣れてないし子どものギャン泣きもあまりにもだと私は多少なりともイライラするので、大変だけど電車にしてます😂
ご両親がそこまで協力的なら駅まで迎えに来てくれそうですし、チャイルドシート問題があるなら最悪タクシー使ってもいいかなと。

普段からギャン泣きの中の運転や高速の運転に慣れてるなら自分で運転します😌
2時間なら私は休憩なしで。

• あづ

あづ

ちなみに行き帰りの日程はある程度ずらせますか?
    行きはいいけど帰り土砂降りの日が数日続く。なんてこともありえるかなと思いました💦

下見で1時間の義実家はいつも車で帰ってて、あまりにもぐずったり泣きすぎて吐いたりしたらコンビニとかで休憩してます😓

• 2月8日
はじめてのママリ

荷物やお子さんもいるので大変かもしれませんが宅急便で送るなどして公共交通機関は使えないですか。
正直どちらも怖いです。
実家まで30分の距離でもギャんギャん泣かれて😱
運転集中出来なくて何度か停車して大変だったことあります。
高速じゃないからすぐ停まれたけど、高速だと危険すぎますね。
たぶん、運転しながら放置は出来ないので必死に声かけてルームミラー見てなだめることなりますよね?

お父様も、あまり通い慣れてはなさそうですし。
近くの最寄り駅までお迎えとかが一番だと思います。
それか、旦那さんに合わせて乗せてってももらうかですかね?

自分で運転します〜
2時間なら泣いてても普通に運転しますね😂

自分で帰ります!
2時間なら1人でもどうにかなります!

🍠さちゅまいもまん🍠

自分で行きます😊
私も実家まで同じくらいかかりますがグズろうが何しようが無視して走りました🤣🤣

なあ

泣かせとけばいいです!
泣いてても無視して
二時間ならいけます✨
慣れさせないとこれから車移動が難しくなるので
ないててもほかっておけば大丈夫です。そのうち慣れて泣き止みます

はじめてのママリ🔰

皆さん、ご意見ありがとうございます!!
毎日車には乗せていて、泣き声には慣れているつもりですが、泣かせとくと疲れて寝てくれそうですね💤
両親ともよく相談してみます。

まとめての返信とさせていただきすみません。
ありがとうございました😆