※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hr🔰
妊娠・出産

初産婦が予定日に陣痛が来ず、不安や疲れを感じています。前駆陣痛の痛みもあるが、産まれる気配がないためストレスが溜まっています。明後日が検診で、遅れるのか心配しています。

本日予定日の初産婦ですが 一向に陣痛が来る気配も産まれてくる気配もありません 🫨🌀
相変わらず夜も寝付けず、頻尿と残尿感に襲われ、トイレがお友達状態です 、、、。
陣痛等が来た時に備えて寝れる時に寝とかなきゃ!とは思いますが、産まれてくる気配もないので どうしたもんかな~と夜な夜な携帯と睨めっこです(笑)
陣クスと言われている 焼肉も今日してみました 😭🙏

前駆陣痛かな?というような痛みはちょくちょくある気がしますが、これが前駆陣痛なのかも分からず
親戚やいとこや友達等からは まだ産まれてない~?と連絡が頻繁にきてストレスというかイライラします (笑)
産まれたら報告するし、、、(笑)

やっぱり初産婦は予定日より遅れるのかな~~~
このまま産まれなければ 明後日が検診です (;;)

コメント

なん 

私も3人目、全然生まれず5日超過しました💦ソワソワして眠れなかったりしましたが、のんびりどーんと構えていたら、赤ちゃんの方から出たくなって出てきてくれました☺️

• hr🔰

hr🔰

そうなんですね 、、!!
    のんびり屋さんなんだろうなあと割り切ってはいます 🫶
    予定日超過しても促進剤とか使用せず 自然に陣痛等を待たれた感じですか 🙂?

• 2月8日
ママリ

わたしも予定日過ぎてもまーったく生まれる気配なく、
夜も全然眠れず、、
いつまで待たせるんだー!と思ってました😂
でも40週5日で本陣痛きて41週0日で生まれました。
いつか生まれます!!笑
最後にやりたいことやって、食べたいもの食べてください☺️❣️

• hr🔰

hr🔰

夜ほんと寝れなくなりました 😇
    推定体重もいい感じなので あんまり超過したくないです 、、(笑)
    本陣痛まで自然に待たれたんですね 🧚‍♂️🎶
    検診の体重測定が怖いですが ラストスパート食べたいもの食べまくります .ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

• 2月8日
N

私も予定日超過しました〜!
夜眠れないのめちゃくちゃ分かります😭
開き直って朝方でも昼間でも寝れる時に寝てました!
産まれる前にそんな連絡来るんですか!?
私の周りは連絡しづらかったみたいで、産まれた報告で皆良かった〜〜〜って感じでした😂

結局私は前兆何も来ず、超過4日目から入院して、6日目に促進剤で産みました😊

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
無事に産まれますように🫶

• hr🔰

hr🔰

そうなんですね 🤲
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね (笑)
    ほんと夜寝れなさすぎて昼間もゴロゴロしてるんですけど尿意でほんと寝れなくて 、、😭😭
    寝れる時に寝てみます 🥹🎶
    ちょくちょく連絡くるんですよね~、産まれたら言うのに うっとおしいです (笑)

まっっったく同じ状況なので のんびりまったりマタニティライフのラストスパートを過ごすことにします ✋❕(笑)

• 2月8日
さーこ

お気持ちわかります!
あのみんなからくる連絡ストレスですよね😂

うちは3人みんな予定日超過だったので毎回うんざりしてました🤣

今のうちにたくさん寝てくださいね☺️

• hr🔰

hr🔰

いやほんとに 😮‍💨💦
    だけん予定日言いたくないんですよね (笑) そんな言われるの嫌て分からんかな?て感じです 🤦‍♀️

3人とも超過だったんですね、、、!!

夜全く寝れなかったので日中ゆっくりすることにします 😂✊🩷

• 2月8日