※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーに悩んでいます。食べ物を増やそうと思うけど、怒りや泣き止みがある。おかわりの食べ物もワンパターンで悩んでいます。何かおすすめありますか?

離乳食が足りないようでレパートリーに悩んでいます。

メニュー例↓
軟飯100g(鮭や納豆を混ぜた状態)
スープ類(100ml)
手づかみ野菜40g
おやきなど40g


終わってもまだ足りない様子で、けっきょく家の中で食べさせるものを探して
おかわりとしてこの時は
カニパンミニ2-3個、バナナ1/2本食べます。


ひたすらあげて、満足すればミルクはいりません。


毎度足りないなら軟飯やスープ類を増やそうかな?と思ったりもするのですが、実は怒りながら食べているんです。
時には泣いています。
正直心境がわからなくて頭抱えています。


ですか大好きなブロッコリーをあげると泣き止んだりするので、
これじゃない!!と訴えているのかな?とも思うのです。



ですが、毎食カニパンを2-3個食べているの、どうなのでしょうか、、、。
おかわり何を与えたらよいのでしょうか、、、。
よく食べてくれるのはありがたいのですが、正直食べさせるものがワンパターン化していて悩みます。
何かおすすめありませんか?


よくあげているお代わり例↓
カニパンミニ
手づかみ野菜
果物
赤ちゃんせんべい
ヨーグルト
やきいも






コメント

はじめてのママり

まだ食べれそうなら、ご飯の量を全体的に増やしてみてはどうでしょうか??

菓子パンを食べるよりは、ご飯をしっかり食べた方がいいかな?と思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうしたいのですが、
    最初のお盆上の軟飯の途中から怒っているんです💦
    食べたいけど、軟飯はいらんのか、、、😥😥
    飽きたのか、、好きじゃないのか、、、
    何かわからないんですが😢

    • 2月8日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    普通のご飯はまだ食べられないですか?🤔
    軟飯はダメだけど、普通のご飯なら食べたって子もいるので、ある程度噛めるならば少し試して見てもいいかもですね🤔

    • 2月8日