※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
住まい

大阪にはじめて住むのですが、・箕面市坊島あたり・吹田市千里山あたり…

大阪にはじめて住むのですが、
・箕面市坊島あたり
・吹田市千里山あたり
どちらが治安が良く、住みやすいと思いますか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

千里山の方が落ち着いていて治安も良いイメージあります。
でも箕面の坊島付近は電車も延線、キューズモールも近いし最近人気上がってますよね。

• ひよ

ひよ

そうですよね、箕面は沿線で始発になるので、駅周りが綺麗になるようで✨
    ただ、マンションの1階しか空きがなくて💦1階に住んだことがないので不安になってます

参考にさせていただきます!

• 2月8日
ゆう

千里山は坂道がすごいイメージです😅
私なら箕面にします!
新しい駅もできるし、ショッピングモールもあるし

一階って迷いますよね💧

• ひよ

ひよ

新駅の影響で箕面の物件が次々と無くなってしまいました😭
    奇跡的に出てきてくれるのを待ってますが、かなり厳しそうです…

• 2月13日
みのり

2年ほど前に転勤で千里山付近に引っ越してきました。
治安は悪いと感じたことはありません。
小児科などの病院も多いです!
あと街中の公園が多く、遊具もあたらしいものばかりです!
千里山付近は転勤族が多いので、そんなに大阪感(?)を感じなくて住みやすいと不動産屋さんに言われました笑

実際住んでみた感想は、転勤族だからということは無く、北摂地域は住みやすい街なんだなと思いました^_^

ただ、千里山付近は坂が多いので電動自転車が必須です。
ショッピングモールとなると車で20分くらいのところのエキスポシティというららぽーとがあります。

参考までに(^^)