※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ヤクルトレディを辞めて、コンビニで働くことを考えています。いつコンビニに戻るべきか悩んでいます。

シングルです。

現在、ヤクルトレディをしているのですが給料、人間関係、休みやすさ、退勤時間全部いいのに

ヤクルトの中の仕組みに嫌気がさして辞めようと思ってます。

今年、市が提供してくれているひとり親は無料で取れる介護の資格を取ろうと思っていて、その資格が取れるまでは働こうと思ってたのですが、このまま続けてたら大変なことになりそうなのですぐ辞めようと思ってます。

ですが、その資格を取るまでの期間働くパート先が決まってません。

ヤクルトレディをする前に3年間勤めてたコンビニに戻ろうかなと思っているのですが、もしそれを言う場合いつごろ言うのがいいのでしょうか?

例えばヤクルトレディを辞めるが5月いっぱいとかで、6月の中旬から働きに出たい場合は今すぐにでも言ったほうがいいのか、1ヶ月前とかに言ったほうがいいのか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

法律上は2週間前みたいですけど、会社によって〇日前と決まっているかと思うので職場の方にそれとなく聞いてみられると良いのかなと思います。

私がいたセンターは引き継ぎと後任探しがあるので辞める時は4ヶ月前に言わなければいけませんでした!
センターによって違うと思うので確認したほうがいいです☺️