※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊活

卵管が細いと妊娠しにくい可能性があるが、ゼロではない。卵管を広げる手術もあるが高額。要相談。

教えてください😭
卵管が細いと妊娠する確率は低いんですかね💦
知人の話なんですが、妊活をする為に病院に行って検査をしてもらったら、卵管が塞がってるのではなく、細いと言われたそうです。バルーンを入れて卵管を広げる手術もできるけど、それが高いみたいで、、
卵管は細い場合、妊娠する可能性はゼロではないですよね?

コメント

さくら❀·°

卵管が細いのとかなり昔子宮外妊娠をして片方の卵管を摘出しました。
「妊娠しにくくなります。」と言われましたが、2人妊娠しましたし絶対ゼロでは無いですよ!

はじめてのママリ🔰

卵子は卵巣から卵管へ移り(排卵)卵管で精子と出会い子宮へ移動します。

卵管が細くても卵子が通れるなら妊娠の可能性はあると思いますよ!通れないと子宮へ着床出来ないので難しいですが、卵巣卵管は左右2つあるのでどちらかがスムーズなら妊娠の可能性あります!

ママリ

不妊の原因ではあるので、あまり無責任なアドバイスはしない方が良いと思います😔
先生が手術を勧めたのなら、そうすることで妊娠確率はあがるでしょうし🤔
他の人は妊娠したから、お友達も可能性がゼロではない、ということではないかと。
手術するならもちろん早い方が良いでしょうし…。

はじめてのママリ🔰

卵管狭窄というやつですね!
卵管閉塞(完全に詰まっている)よりは可能性はありますが、妊娠率は下がりますし子宮外妊娠の可能性も上がります。
私も先生にその手術を勧められて受けました。
高そうに見えますが、高額医療費でかなり安くなりますし、医療保険に入っていると黒字になることもありますよ!
自然妊娠を目指すのなら受けていて損はないです。