※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で、入院バッグに不安がある。産院指定の持ち物はあるが、他に何を持っていけばいいでしょうか?

妊娠32週です。
そろそろ陣痛バッグ、入院バッグを用意しないとなーと思っています😅

産院からもらった紙によると
・診察券
・保険証
・母子手帳
・授乳ブラ
・産褥ショーツ
・退院時の服
だけ持ってこればいいとのことなのですが、さすがに少なすぎて不安で😅

・基礎化粧品セット
・パジャマ
・バスタオル
・フェイスタオル
・ハンドタオル
・スリッパ
・シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
・歯磨きセット
・ドライヤー
・マグカップ
は用意されているそうです。

皆さんだったら他に何を持って行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は延長コード、モバイルバッテリー、カイロ、など入れました!

飛鳥

大量のペットボトル持って行きました!!すごく喉が渇きますが、産後は自販機に行くもやっとでした。
あとはペットボトルストローも必須です。

延長コードと充電器、大部屋であればイヤホンも必要です!

はじめてのママリ🔰

私だったらそれに携帯充電器、ペットボトルストロー、ティッシュ、足して行きます!

はじめてのママリ🔰

私は、延長コード、おやつ、iPad、陣痛中にたべるゼリーとかジュース持って行きました!
産後一日目に持ってこなくて後悔したものは、毛糸の靴下、ヒートテック、小銭です!差し入れしてもらいました😂
今まで浮腫んだこと無かったのに産後一日目に産院のスリッパ履けないくらい足パンパンになってしまって寒気もあったので靴下に死ぬほど助けられました!
何が起こるか分からないので買っておいて産後家族に持ってきてもらうのもアリです👍

、

夜用ナプキン、アイマスク
持って行きます!