※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
子育て・グッズ

エビのアレルギーチェックがクリアしていれば、保育園でエビ提供してもいいでしょうか?エビフライやエビ天ぷらは偏食っ子のため拒否される可能性があるため、挑戦できません。

エビのアレルギーチェックについて

●1歳からのかっぱえびせん1袋
●冷凍エビピラフのエビ2粒を細かくして納豆に混ぜたもの(エビピラフのままだと食べませんでした)
●原材料にエビカニを含むカニカマ1本(カミカミした後口から出しましたが😅)

↑これクリアしていれば
保育園でエビ提供お願いしてもいいでしょうか?

エビフライやエビ天ぷらなど
食べさせてみたいところですが
偏食っ子の為拒否られるのが目に見えており
挑戦出来ません…🥲

コメント

my002

かっぱえびせんやカニカマに入っているエビはかなり微量なので、正直どうかわかりませんね……。
アレルギーがあっても少量は食べれる子もいるので💦
エビフライ1本くらいの量は食べれた方が安心なのかなとは思います🥲

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    やっぱりそうですよね🥲
    エビフライなど試しに出してみます✊
    ありがとうございます!

    • 2月7日
ママリ

それだとチェックとしては不十分ですね、、。
かっぱえびせん、エビピラフ、エビグラタン、エビフライ1本、2本と増やしてクリアにしました!
小エビとエビフライなどに使われるエビは違うみたいなのでしっかりやった方がいいです💦

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    そうなんですね💦💦知らなかったです😣
    桜エビとかエビフライのエビとか、色々試してみようと思います!

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子は細かくエビを刻んでお好み焼きに入れたら食べてくれました☺️それで1本食べてからOKにしました🦐