※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月からのことで悩んでいます。皆さんならどうされますか?今は保育園通…

4月からのことで悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

今は保育園通っていて4月から幼稚園のプレに入る予定です。
プレは週2もしくは週5で選べます。

週2幼稚園にして週2か3保育園にするか
いっそ週5で入れるか悩んでいます。
週2か週3の保育園は一時預かりの定期利用を使おうと思っていています。

週2のプレ2万円
週5のプレ4万円

保育園一時保育 週2 で1万8000円
週3で2万6千円です。
預かりは8時ー17時できます。

普段の預かり時間は8時20分から13時30分で
5月のゴールデンウィーク明けからは預かり保育が13時半ー16時20分で1日1800円で使えるそうです。
一応預かりの上限が月3万は出るそうです。

旦那としては土曜だけ働いて平日は働かないのもありだとは思うとは言っていましたが、自分のお金欲しい、
息子と13時半から寝かしつけまでのワンオペのずっと2人はしんどいなと思って働きたいと思っています。

ちなみに旦那は7時過ぎに家を出て22じに帰ってるので送り迎えは全て私になります。

仕事はパートで働いています。

コメント