※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなやん
妊娠・出産

帝王切開の予定で逆子が治らず、どこで産むか悩んでいます。クリニックと県立病院での安全性や対処能力について心配しています。どちらが良いでしょうか?

いま34w6dですが、今日の検診で逆子が治っておらず2月28日に帝王切開をする予定です。

妊娠がわかったときからずっと個人のクリニックに通ってて、食事は美味しいと評判だし綺麗なクリニックなのでそこで産むつもりでした。
しかし、旦那が「帝王切開なら県立病院のほうがいいんじゃない?そっちのほうが安心だし(NICUもあるから)」と言ったことがきっかけで、どこで産もうか悩んでいます。
クリニックから県立病院までは車で15分くらいかかります。
一応、クリニックに言えば紹介状も書いてもらえて転院も出来そうですが、結構36週ギリギリで治ったみたいな話も聞くので余計に迷っています。
稀だとは思いますが、輸血が必要になったり赤ちゃんに何かあったときは県立病院にいたほうがすぐに対処できると思いますが、帝王切開でもほぼ無事に終わりますよね…?

どちらで産むのがいいんでしょうか?
クリニックでも何かあった時はそれなりに処置してもらえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子で21日に個人クリニックで帝王切開予定です🙋‍♀️

帝王切開の理由が逆子ならそこまで心配する必要はないのかな〜って個人的に思います!
そもそもリスクがあるなら今通っている病院から紹介状出されるんじゃないですかね🤔

輸血が必要になったり赤ちゃんに何かあったり〜などの不安は帝王切開以外のお産でも起こり得る事です!
けど最後まで逆子の可能性3〜5%なのでそれくらい可能性の低い事が今のはなやんさんに起きている事を考えるとお産時でも可能性低いリスクが起こる事はあると思うので安心や安全さを求めるなら県立病院かな〜って思います🥲

出産が終わるまで少しでも緊張や不安が残らない病院にするのが1番だと思います😊
お互い出産頑張りましょう🫶

• はなやん

はなやん

予定1週間違いですね!
    次の検診で詳しく帝王切開の流れ確認してみようと思います!
    回答ありがとうございました😊お互い頑張りましょう💕

• 2月7日