※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんの朝食について相談です。自身の朝食メニューに不安があり、他の方の朝食事例を知りたいそうです。

こんにちは。
保育園に通っている1歳のお子さんお持ちの方、朝食どんなものあげていますか?

うちはほぼ毎日、オートミール、牛乳、バナナ、きな粉、ほうれん草パウダーを混ぜたものです。
栄養的には完璧だと思いますが、毎日これでもいいのか悩みます。
とはいえ、朝は時間もないし息子が絶対食べてくれるものしかあげたくなくて😂

みなさんどんな感じでしょうか。

コメント

M

パンか焼きおにぎり、ヨーグルト、バナナ
の繰り返しです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナとヨーグルトは定番ですね✨

    • 2月7日
ママリ

1歳の時は毎日パンとお茶でしたよ笑
今はバナナとヨーグルトとお茶を毎日です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日同じでいいですよね…朝ですし。

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    考えて出しても結局食べないなんてことよくありますし、朝は食べてくれるものをそして楽なものを!笑
    栄養は給食で補ってもらってます笑

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!口から出されたりしたらこっちもストレスですし笑

    • 2月7日
あんとん

食べてくれれば万々歳なので
納豆とほうれん草混ぜたご飯を毎日食べていました。
心配で栄養相談行った時も無理せずそれで十分と言われましたし、今もほぼ毎日トースト、サラダ、トマト、ウインナー、牛乳の定食です(笑)

連絡帳にもパンと牛乳を毎日書いている方が多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんですかね?
    毎日オートミール粥なので、保育士さんに何か思われてないか心配してました笑

    • 2月7日
  • あんとん

    あんとん

    万が一の時に何を食べたかを知りたいだけなので、特に固定でどうこう思いませんよ😊

    朝から毎日お菓子のみとかだと話し合うことがありますが💦

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです笑 ズボラ母なのバレてるので気にしてました…

    そんな子いるんですね…それはさすがに可哀想です😢

    • 2月7日