※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

1週間前から離乳食を始めたけど、にんじんを食べさせたら嫌がってしまった。明日は再度にんじんをあげるべきか、他の食材に変えるべきか悩んでいる。2日連続で食べなかったら食材チェックはNG?

離乳食始めて1週間経ちました😊

今日から順に野菜を始めようと思い、
にんじんとほうれん草を用意しています🥕🥬

昨日まではお粥だけ食べていて、
お粥はしっかり口開けて食べてくれていました😊
(少しよだれと一緒に出てしまってましたが、
 嫌がってる様子ではなかったです🤤)
今日初めての野菜、にんじんをあげてみたんですが
2口食べたところでお気に召さなかったようで
明らかに嫌な顔して体を反らせて嫌がり、
その後はお粥も食べてくれませんでした😭

食事の時間が嫌になったらダメだと思って
とりあえず今日はほとんど食べずに中止したんですが
明日はまたにんじんをあげてみたらいいのか、
別の食材に変えてみたらいいのか迷っています🤔
といっても代わりはほうれん草ですが🤣

ちなみに今日の人参はほとんど食べてないので
食材チェックは出来たことにはならないですよね?😇
2日連続食べて何もなければOKになる感じでしょうか?

お粥食べてくれたから順調と思ってたのに、
早々に壁にぶつかりました〜😂

コメント

はじめてのママリ🔰

人間なので気分もありますよ!
あと同じ食材でも食感が少し違うだけで食いつきが全然違うこともあります。
なので、明日もにんじんチャレンジしてみてください!

  • kn

    kn

    お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    昨日再度にんじん試してみましたが、やはりダメでした!😂とりあえず他の食材順番に試してみて、どこかのタイミングでまたにんじんに戻ってこようと思います☺️
    離乳食難しいですね😨

    • 2月9日
ピロリ菌

分かります!!
うちはかぼちゃがお気に召さなかったようで、口からぶっと吐き出されました🤣
2日目は微妙な顔しつつあむあむ
3日目は普通に食べてくれてました!
私は2日食べてくれたらOKってことにしてました😅週の頭と後半に分けて連続であげてます😄

人参は好きだったのか初めからニコニコ食べてくれてました😀まさかかぼちゃ吐き出されるとは思ってなかったのでびっくりしました😂

離乳食大変ですが頑張りましょう💪

  • kn

    kn

    お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    昨日もにんじん試しましたがダメでした😂2日分しかストックなかったので、とりあえずにんじんは一旦諦めて他のものから試してみます☺️
    かぼちゃは甘いし割とどの子も食べるのかと思ってましたがダメだったんですね!😳
    お互い頑張っていきましょう〜🥺!

    • 2月9日