※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸ストレスすぎて涙がでます。一階が駐車場、一階玄関の2階3階住居と…

賃貸ストレスすぎて涙がでます。
一階が駐車場、一階玄関の2階3階住居という横に繋がってるタイプの賃貸に結婚前から住んでます。
一階から2階の階段が一直線でベビーゲートもつけられない為以前から危ないな。とは思ってましたが、今日一歳の次男が私がトイレへ行っている間ベビーゲートを登って突破し一階に転落しました。

トイレから出て階段を降りかけている次男を発見し「危ない!!」と言った瞬間に落ちました。
幸い病院に行き見てもらっておでこのタンコブだけですみました。
が、ドアの開け閉めができてしまう上の子供も見て対面式ではない目が届かないキッチンで家事をしながらの育児に疲れました。

持ち家も考えましたが、夫婦共に実家まで4時間という場所で旦那も転勤の可能性があるので持ち家は難しいです。
更に田舎なので一戸建て賃貸が見つかっても築50年のボロ屋。
子供がいるのでマンションやアパートは難しい。

一応今の家は防音もしっかりしていてあまり音は気になりません。

下の子が2歳、3歳になれば言葉も理解して階段から落ちるリスクなどは減るかと思いますが、あと一年。やっていける自信がありません。

コメント

🦄🦋

マンションやアパートでもジョイントマットを敷くなどすれば大丈夫だと思いますよ!
私はマンションに住んでますがジョイントマットを敷いてからは苦情言われたりしてないです!

♩

今回はタンコブで済みましたがまた落ちた時どうなるかわからないので築50年のボロ屋でも子供の命には変えられないと思います💦

もも

涙出るほどストレスであれば、築50年に引っ越しでもよさそうですが😭
アパートやマンションも工夫次第で、音あまり響かなくなりますよ!

ママリ

これからますます自分で色々突破し
できてしまうようになりますよ💦
より危険が増えます!
怪我してからでは遅いので、
リスクを感じているなら引っ越すべきです。
小さいお子さんいてもマンションに住んでる方はたーくさんいらっしゃいますよ。
みなさん工夫してマンションに住んでるんですよ。

ママリ

田舎で築50年のボロ屋ならそれなりに安いのでは?一時的な住まいと割り切ってそちらに引っ越すのが安全な気がします。
もしくはマンションアパートの1階、1階が駐車場になっているタイプの2階など…🧐

階段から落ちてタンコブで済まなかった時に後悔しても取り返しがつかないので、自分なら引っ越しかマイホームを検討します。。

たた

これだけ言わせてください。
⚠️築50年は絶対やめた方がよいです‼︎ストレス原因が他にうつるだけです💦

安全なんて言い切れないし、補修補修で高くついたりします。

実際に私住んでいましたが、寒いからエアコンはつけっぱなしでも底冷えが半端ないし、虫問題、自分のインテリアが楽しめずにイラとします。

それでも妊娠中に床変えたり壁になんか貼ってみたりしても、どこか中途半端で床は湿気でぶかぶかで貼ったシートは浮いてきてボロボロ、木屑が常に落ちてくるから掃除掃除掃除掃除しても木屑落ちる、こどもはおトイレ怖がる、しょうもない段差がある、床が斜めってる、猫なんて飼えばすぐに物で溢れ返ります!絶対オススメできません‼︎

• たた

たた

あと収納も少ないです💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

お子さんがいてアパートやマンションに住んでる人は沢山いるし、その階段がない対面式キッチンのある賃貸に引っ越すのもありだと思いますよ💦

でも一年だと思うと引越しも悩みますよね