※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
子育て・グッズ

4歳と1歳の息子がおり、次男が長男の保育園へ転園することになりました。先生への感謝の気持ちを伝えたいが、プレゼントが何が良いか悩んでいます。プチギフトと手紙を考えていますが、他におすすめのプレゼントがあれば知りたいです。息子と先生の2ショット写真とメッセージは喜ばれるでしょうか。

保育園転園時の贈り物

4歳と1歳の息子がおります。現在兄弟別園(0歳児クラスと3歳児クラス)に通っていますが、4月より次男が長男の保育園へ転園できることになりました。
次男は1年だけですが、担任の先生方には沢山お世話になりました。
何か感謝の気持ちを伝えたいのですが、先生方は何を貰うと嬉しいでしょうか。
園自体は先生へのプレゼントは禁止していないとのことです。

担任の先生は4人おり、プチギフト(靴下やタオルハンカチ等)と手紙などを考えてましたが、おすすめのプレゼントがあれば知りたいです!

息子はまだ1歳なので手紙等に息子と先生の2ショット写真と母からのメッセージでも嬉しいものでしょうか。

コメント

ゆうママ

子供たちも転園する時にどうしようか悩みました🤔💭
先生に個人的には渡してないですが、先生みんなで食べて貰えるようにクッキーの詰め合わせ(個包装)を渡しました!

はじめてのママリ🔰

保育エプロンをつけておられるのであればエプロン、キャラクターのついている靴下だと他の園児さんとお話の話題になるのでオススメです☺️