※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
産婦人科・小児科

娘が胃腸炎で栄養が心配 お医者に聞き忘れたが、ゼリーは大丈夫かどうか気になる

胃腸炎について質問です
娘が本日胃腸炎に掛かり、吐きまくりです
先程病院に行ってきたのですが、ぬるま湯からポカリならOK、ご飯はおかゆ、スプーン5杯からと言われたのですが、先程お昼ご飯におかゆをあげたところ一口食べて拒絶、その後全て吐き戻しました。
ご飯も暖かいお茶も吐き戻しする為、今のところ栄養は何も与えられていません。
お医者さんに聞くのを忘れていたのですが、食べてくれるものであれば、ゼリーとかでも大丈夫なのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

胃腸炎の時はとにかく辛いです..
無理に食べさせなくても水分さえしっかり取れていれば大丈夫なので少しよくなってきて食欲がわいてきたら食べられる物で胃腸に刺激が少ないものをとってあげるといいと思いますよ(^^)

避けた方がいい食べ物は調べたら出てくるので参考にしてみてください💦

胃腸炎親にもうつると家庭が機能しなくなるのでお気をつけて..
お大事にしてください🍀

• ちろ

ちろ

助かります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日
ママリ

吐き気ある時は無理に食べさせる必要もないですよ。
刺激になって吐きます。
吐いて落ち着いて30分後ぐらいから、スプーン1さじから水分与えて吐かなければ少しずつ増やしていきます。

• ちろ

ちろ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

まだ吐き気があるときは、
ご飯はあげないほうがいいです。

吐いた直後は水分もダメで、
30分くらいしてからティースプーン1杯程度あげて、
吐かないようであれば同じように少しずつ水分補給させてください!

食べれるものであればなんでも大丈夫ですよ!

お大事にしてくださいね

• ちろ

ちろ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    助かります🙏

• 2月7日