※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

周囲から高い評価を受ける一方で昇格が見込めず、やる気をなくしている女性がいます。現在の仕事に満足しているが、評価や給与に不満を感じており、転職や給与交渉を検討中です。

明らかに私結構やってるし周りからの評価高いと感じてるのに、昇格しなかったらやる気無くしません?
私は仕事は正確で早く、コミュニケーション能力もあり、仕事も楽しいです。
よく周りから褒められます。上司からも長くいて欲しいと言われました。お世辞かもしれませんが。
評価されないとコスパいい要員としてみられてて不快です。恐らく子持ちだから責任が重くなるのは今じゃないという配慮可能性もありますが、普通にやる気無くします。
声がけとか少しくらい面談くらいはして欲しいと思いました。
ただの煽ててコスパいい安月給で働かされてる女なのか。やっぱお世辞かぁ。やる気なくなるわ仕事も楽しく無くなってきて、きついです。

自営業で1人で月1000万稼いでいたので尚更20万の給料が私の価値なんだ…思ってしまいます。早産になったりとあり自営業は畳みました。またやるのは今は育児がキツすぎてあの力量ではできません。

上司があえてセーブさせてくれてるのか、本当のところ分かりません…

今年30歳なので、今転職するか、ここで頑張って給料あげるか頑張ってもダメだったら…と思っています。時間を無駄にしたくないので悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

月に1000万😳凄すぎます!
それに比べたら20万はかなり少ないし、確かに評価されていないのかなと思いますよね…でも田舎だから給料安いっていうのもあるのではないですか?自分なら、夫婦合わせて月70は欲しいです😩

3度目のままり🔰

月1000万凄すぎます👏

自分からもっとやりたいとお伝えしてみては?(すでにされていたらすみません💦)

やはり子持ちママには気をつかう部分はあると思います💦上の方も〇〇ハラとかが気になってあまり頼めないとかあるかもです!私ならもっとやりたいと言います!

課金ちゃん

そういう奢りがあるから、中途社員って扱いづらいんですよね✋💦

理由があって自営を畳んだのでしょうし、その過去は今働いている場では関係なく、今何年働いてるのかは分かりませんが、1からコツコツやるつもりじゃないと、どこいっても続かないと思います🫨

会社員って、そんな簡単に給料上がらないですよ、、私も13年同じ会社に勤めてやっと650万です😅

はじめてのママリ🔰

評価は教えてもらえないでしょうか?
私は子持ちで時短ですが、はっきりと評価教えてもらってて納得してます。
それがモチベーションにも繋がってます✨