※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が離乳食を食べない悩み。試行錯誤も虚しく、怒りと葛藤。娘の機嫌次第で食事が進まず、母は憂鬱。要らないと思いつつも、作る苦労や買う意味にも疑問。

生後8ヶ月の娘
離乳食食べない日本代表です

色々試行錯誤しましたが、
食べない、落ち着きなし、暴れる、抱っこしても結局ウネウネ
本当ダメなんでしょうけど怒ってしまいます
でもこんな怒ってる顔であげてたって娘も嫌だよな…と思うんですが、笑顔であやしながら食べさせてもどうせ食わんだろこのゴジラは…と最近諦めの境地に入ってます

まぁいずれ食べるしいっか、とも思うのですが一応あげなきゃいけないのが嫌すぎます
わざわざ作ってる意味とは…?てなるしBFもたべないのでわざわざ買ってる意味とは…?ともなります

先程大暴れで離乳食終わって今こちらを嬉しそうにニヤニヤして見てます
母は3回食が憂鬱です

コメント

たぬき

うちは5.6ヶ月は食べてくれてたんですが7ヶ月頃から雲行きが怪しくなりしょっちゅうおやすみしてました🙆🏻‍♀️
母乳だけでも大丈夫でした☺️
10ヶ月頃から再開したら食べるようになりました☺️
一旦おやすみもありかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局食べずまた怒ってしまって本当に自己嫌悪です、、
    私もストレスですが娘も怒ってる私を見てストレスな気がするのでちょっとお休みしてみようと思います、、
    10ヶ月から再開っていう手もあるんですね😳あげなきゃいけない!ていうことで頭いっぱいでした。ありがとうございます。

• 2月9日
  • たぬき

たぬき

大丈夫です!休みましょう〜☺️ 謎に1ヶ月休んで再開は普通ご飯でしたが大丈夫でしたよ〜!もちろん少量から再スタートしました🍚

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ご飯で!くー😭そうなるといいなぁ😭なんだか安心しました。ありがとうございます😭

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

上の子が何しても食べなくて、かろうじてBFはちょっと食べてたので、パウチのBFを買ってました。小分けして冷凍したり、残ったら捨ててました。勿体無いけど頑張って作ったの食べないより気持ち的に楽でした。怒っちゃう気持ちわかります。いまだに食べムラです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BF冷凍するって全然考えてなかったので小分けし始めました!!もう怒ってばかりで、、怒ってるのは自分なのに怒られてる娘が可哀想に思ったりで鬱です、、
    とにかく食べて欲しいて気持ちは捨ててBFちょこっとずつで気楽にいこうと思います。
    ありがとうございます😭

• 2月9日
ママリ

2歳手前くらいまで家では食べませんでしたよ😂母乳で平均的な大きさに育ちました。怒りながらあげてたなーブチ切れたこともあったなーと思います。離乳食が1番のストレスでした。
うちは本当に一口も食べませんでしたが、どんな感じですか?一口も食べないなら子供に甘えて離乳食1ヶ月くらいお休みしちゃっていいと思います😌
ママ的にそれが嫌であれば毎食ベビーフードを小分けにして出して捨てる!でも良いかと。1日1パウチなら100円程度、100円で心の平穏が保てるならアリです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もブチギレです、、ちょっと怒るとかじゃないのでやばいと思うんですがもうストレスすぎて抑えきれなくて怖いです🥲

朝はもう一口目から嫌々で3口で終わりがほとんど、夕方はたまに大さじくらいは食べることもあります。
    一旦お休みしようかなと思います、、平穏じゃなさすぎるので、、落ち着いたらBFからちょこちょこずつ始めようかなと思います。ありがとうございます。

• 2月9日
いっちゃんママ

離乳食って大変ですよね💦
私もしんどい時はお休みしてもいいと思いますよ!
そしてBFフル活用でいいと思います^ ^

最初の子は気合い入れて手作りにこだわりなかなか食べてくれない時はイライラしまくっていましたが、2人目、3人目と徐々にBF率が高くなってきています😅
勿体無い気もしますが自分で作った物を食べてもらえないよりは気持ちが幾分か楽です☺️
それにこっちの必死さが伝わるのか手作りよりBFの方が食べてくれる様な気がします😅

ちなみに少し高めですが3人とも味千汐路のBFはよく食べてくれてたのでおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと手作りはイライラが増してしまうので一旦休んでBFに頼ろうと思います、、
    味千汐路てはじめてみました😳お試しで買ってみようかな、、!!ありがとうございます!

• 2月9日