※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が小さい7.5ミリで卵黄嚢が見えることは心配です。週数的には5週かなと言われましたが、流産の可能性もあるようです。最終月経から数えると7週程度ですが、排卵が1週間ずれています。

胎嚢が7.5ミリでその中に卵黄嚢が見えました。
週数的に5週かな?と言われましたが、7.5ミリって小さいのでしょうか?また胎嚢が小さいのに卵黄嚢が見えるのって流産の可能性があると検索するとあるのですが、とても心配です…
最終月経から数えると7週程度ですが、排卵が1週間ずれてます。

コメント

myn

私が一度流産した時は、卵黄囊が異様に大きく、調べるとやっぱり流産の可能性が高いと出てきて、結局2週間後の健診で胎嚢も大きくなっておらず流産確定でした🥲
でも同じようなパターンで、その後ちゃんと育って無事に出産に至ったという話も聞くので、まだ希望はあるかと……!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いご経験教えていただきありがとうございます。
    やはりエコーの写真を見て胎嚢のわりに卵黄嚢は大きいですか?

• 2月7日
  • myn

myn

胎嚢のわりに大きかったです。1人目の時のエコー写真と比べても倍くらいあって、先生も「なんか大きいね…」と言っていました😅

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね…
    この写真のエコーも大きいでしょうか?

• 2月7日
  • myn

myn

少し大きい方なのかな?という感じはします🤔
    これから赤ちゃんの姿がちゃんと見えてくるといいのですが🥺

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大きいですよね…
    この前の妊娠時に流産してるので心配ですが、信じてみます。

• 2月7日