※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
その他の疑問

息子が保育園で怪我をして、緊急性があるとのことで保育園から外科に連…

息子が保育園で怪我をして、緊急性があるとのことで保育園から外科に連れて行って診てもらいました。
幸い怪我は軽く、その日のみの受診だけで通院にはなりませんでした。
一応事故による怪我ということなので、子供が入ってる共済のお見舞金が降ります。(問い合わせ済み。怪我の通院1日分としてとのこと)
申請するのに病院の領収書のコピーが必要と言われたんですが、医療費は保育園が負担してくれたので、領収者のコピーって貰えるのかなあと思いまして。
ちなみに調べるとお見舞金は2000円ほどだったので、もう
いいかなと思ってますが、、、😂
みなさんならどうしますか?

コメント

たなか

保育園に事情を話しコピーが欲しい事を伝えて、無理ならスッパリ諦める金額ですね😂

はじめてのママリ🔰

園側に非があるし、普通の会社なら領収書は捨てていないと思うので
ダメ元でコピーくださいってお願いします(笑)

sayaka

まとめてのお返事すみません!
領収書コピー頂けて、無事お見舞金も入金されました😂
ありがとうございました!