※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

義父が子供の好みでお菓子を買い、夜のご飯を食べない2歳半の子供に困っています。どうしたらいいでしょうか?

2歳半食べムラやばいです😩

お菓子大好きなので日中お菓子食べて夜ご飯はお肉お魚のみ食べるのが多いです💦
私も旦那も買わないようにしているのですが毎日毎日同居している義父が大量に買ってくるので、私がトイレ行ってる間等勝手に開けて食べてます(何種類もあけて菓子パ状態🤷🏻‍♀️全部食べられるわけもなくそのまま放置→時間たってそれ渡してもイヤイヤ泣く)義父には伝えたけど「○○ちゃん(娘)が好きだから〜」で聞く耳持たず、本当はやく家出たい😮‍💨

どうしたらご飯食べてくれるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子隠しちゃだめですか?
見えるところにあると食べたい!と騒ぎますが見えなくなって今はダメ!と言ってるとしばらくしたら諦めます😂
義父さんが買ったお菓子だから隠しづらい気もしますがご飯食べれなくなるからご飯食べたあとね!と義父にも聞こえるように言います😂

🐶

幼稚園の2歳児さんから息子が通ってますが、2歳から偏食や食べムラに私も悩まされて先生に相談したことがあります😣💦
パントリー勝手に開けたり、お菓子ここにあるよね?って分かっていて、あげないと泣くしで.....

でも先生からは
「絶対にあげません」という強い意志を持ってくださいって言われました🤣🤣🤣
パントリーは上の奥に隠す。
3時のおやつは親が出したもののみ。
2歳超えたら賢くなる分、親をよくみているので次第に「おやつはこれだけ」など諦めるようです。
あとはお菓子じゃなくておにぎり、さつまいもなどで代用ですね。

うちはスイミングもあるので、幼稚園終わりにお菓子も食べますが、おにぎりやさつまいもを食べさせてからです!

これは完全に義父が大問題👴🏻🔥
2歳6ヶ月なら「じぃじならくれる」とわかってると思います...😣💦