※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

朝にAさんと会い、その日の昼前から発熱しました。病院でコロナ検査をしたら陽性で、上の子の友達も発熱。自分がうつした可能性や外での行事から感染した可能性が気になります。連絡を取り合い、不安な気持ちです。

Aさんと朝に会い私その日昼前から発熱
朝起きたら熱は下がっていて37.5 37.1
とかだったので下の子を保育園へ預け
病院へ行きました。その時に上の子の友達
小学生の子に会ってます。
病院検査をしたらコロナでした。
その日の晩その小学生の友達が発熱
隣のクラスは学級閉鎖、同じクラスでも
複数休んでおられるみたいですが
私のがうつった可能性ありますでしょうか。
菌だけ持っていて自分が発熱するよりも周りにうつして自分は熱が後に出るとかも
可能性あるのでしょうか?
先週金曜日寒空の中約2時間ほど外に行事で立っていました。
そこからもらった可能性もあるのかなと
相手にうつしていたら申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こちらのがうつったかもしれないと連絡はさせていただきましたが、お相手からもこちらのがうつったかもと同様連絡をいただきまして、心気症でもやもやしています。

コメント

ママリ

コロナ第10波がきていて、あちこちで学級閉鎖がある位なので、どこで貰ってもおかしくないので、気にする事ないですよ!

はゆさんは自分がコロナに感染した事、もし会った人が発熱したらコロナの可能性も有る事を伝えるまでが勤めだと思います!

潜伏期間もあるし、どっちが先で誰が移したって犯人探ししても絶対判明するものじゃ無いので!

今ははゆさんの体調を戻す事に専念しましょう!

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます。
    そう言ってもらえると気持ちが落ち着きます。

    念のためにその方には連絡をしてコロナの旨を伝えました。

    人探しはしたくないのですが
    私からはうつしたくないなと
    いう気持ちが強く
    体調早く良くなるようゆっくりします!

    • 2月7日