※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

価値観や考え方が違うって離婚原因になりますか?旦那ですが、すぐにタバ…

価値観や考え方が違うって離婚原因になりますか?

旦那ですが、すぐにタバコを子供の手の届くところに置きっぱなしだったり、家の中でも片方だけイヤホンつけてるんですけど、それをすぐ無くしたりつけたまま子供の横で寝てしまったりで誤飲に繋がるって危機管理ないのか?って聞いても気は付けてるけど100は無理。起こってしまったとしても時間は戻せないから仕方ない。
そんなんかもかもって言ってたら家にあるもの全部そうやし強度の問題でしょ。と言われました。
あなた様はできるんやろうけど?しょうじんくんし?やからって言われました、、、。
これモラハラにはいりますか?

子供との時間が今しかないって言うなら自分の今の年も今しかない。
いつもこたつで寝られるのがイヤで、邪魔だし。寝るならベッドで寝てって言っても、なんであかんねん。ベッドで寝たかったらベッドで寝るしこたつで寝たかったらこたつで寝る。指示してくるな。

旦那は夜勤明けの日も寝て、夕方もこたつで寝るか携帯のゲーム。次の日ふ丸一日休みでダラダラ過ごして夕方私が仕事から帰っても子供達がテレビとか見てると自分もこたつでゲーム。
こっちは仕事終わりに保育園と学童迎えに行って買い物も行って帰ってるのにダラダラされると腹が立つって言ってもそんなんは知らん。
じゃぁ俺は何したらいーの?
って言われるんですけど、腹が立つ私は小さいですか?
自分の洗濯ぐらい乾いてたら畳むなりしてもらえたら助かるって言っても、畳んでいーのか分からんし乾いてるかも分からん。
ほんと毒真の大学生かよって思います😔

子供との時間をちゃんと作ってほしいだけなんですけど、自分なりに作ってる。別に子供と絶対遊ばないとダメなわけではない。私がは別に一日中見とけとも思わないし自分の時間も大事なのは一緒。
夜勤明けも疲れてるなら全然寝てもらっててもいい。
ただ次の日は子供らが帰ってくるまでは自由なんやから帰ってきたら携帯のゲームじゃなくて子供達との時間を作ってほしい。
YouTube見るのもパパが遊んでくれるなら見ないはず。
何度伝えようとしても旦那には伝わりません😔
俺はなんもしてないってこと?
こたつで寝るのが何が悪い?それでイライラされても知らん。
お風呂入れる回数増えたんやから前よりは楽でしょ!
私みたいに自分の用事を手を止めてまでぐずってる子供優先にはできない。泣かしてたらいい。

とにかく臨機応変さがありません😔

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観や性格の不一致は離婚理由の上位だと思います。

なんか旦那さん「家の手伝いや兄弟の世話を嫌がる長男坊」って感じですね💧「父親」になってないのでしょうか…。

一番許せないのは、誤飲の件です!出来ないなら0にしろや💢と思ってしまいました。子どもの命よりタバコやイヤホンの方が大事なの?子どもに何かあっても「時間は戻せないから仕方ない」と言うのでしょうか!?

そのほかは、まぁほかの旦那さんもあるかな…と。家事に関しては、分担を決めるとか、旦那さんの分はやらないとか😅「ATMだと思って諦める」という意見も聞きます。

一番許せるのは、こたつで寝ることです(笑)こたつで寝ると幸せな気持ちになります。

ただ許せる・許せないは人それぞれだと思うので、離婚をちらつかせても変わらず、我慢の限界なら離婚もアリだと思いました。

何かと言い訳つけて自分を正当化してる旦那さん、残念ですね…

家庭内自立した方がいいですね、、yukiさんは間違ってないです。
100%無理は他人事過ぎる。
事の重大さをもっと勉強した方がいいですね、まずだらしない性格を改善した方がいいと思います…
何も努力してないやつに文句言われる筋合いないです!