※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
子育て・グッズ

新生児が乳首を嫌がり、授乳時に咥えてくれない悩みがあります。哺乳瓶は飲んでくれるが、授乳時に仰け反りや手でおっぱいを押すことが。前は咥えてくれたが最近嫌がるように。どうすれば上手く咥えてくれるでしょうか?

生後12日の新生児なんですが最近乳首を嫌がります😭

混合なんですが哺乳瓶はごくごく飲んでくれるのですが、、
ミルクの前に授乳してるんですが仰け反ったり手でおっぱい押してきたりするんですけどどうやったら上手く咥えてくれますか?

3.4日前までは泣いてても割とすんなり咥えてくれてました😭

コメント

deleted user

うちの子も乳首咥えるのが下手でなかなか飲めずよく泣かれていました😔哺乳瓶は形的に加えやすかったのか、、、
飲み方とかを変えるとよく飲んでくれました!

  • ともか

    ともか

    今は横抱き?で飲ませているんですが右の乳首だけめっちゃ嫌がるですよね😭

    どのような形で飲ませてましたか??

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もそうでした
    向き癖があるしママの利き手とかもあるので😂
    うまく飲ませれない→焦る→力入って更に飲ませにくいみたいな感じでした
    右だけフットボール抱きで飲ませていました。🏈

    • 2月7日
  • ともか

    ともか

    まさにそんな感じです!
    上手く飲ませられない→ギャン泣きで焦る→めっちゃ力入る→余計嫌がるのループです😭

    フットボール抱きですか!!
    やったことないんですが挑戦してみます🥺💓

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も結構飲ませれない事に悩んだりストレス抱えていましたが気付いたら息子が咥えるのがうまくなってました☺️
    頑張って右飲ませてみて飲まなかったら左に少し頑張ってもらいましょう!

    • 2月7日
さーこ

生後1ヶ月までは混合でした!
もしかしたら乳頭混乱かもしれないですね💦
うちも主様と同じ状況になったんですがその時は乳頭保護器を最初に吸わせて少し吸った所で外しておっぱいを咥えさせたら飲んでくれましたよ😊

  • ともか

    ともか

    乳頭混乱ってなんですか😳?
    初めて聞きました💦

    乳頭保護機つけて少し吸ってもらって外してそのままの乳首って感じですか??

    • 2月7日
  • さーこ

    さーこ

    乳頭混乱はこんな感じの事です!

    そうです!
    なので外したら赤ちゃんが気付く前にすぐおっぱいを咥えさせてました😂
    それを何日かやっていたら保護器を付けなくても飲んでくれるようになりました😊

    • 2月7日
  • ともか

    ともか

    えーこんなのあるんですね😳
    初めて知りました、、

    ちょうどこの前保護器買ったところだったので使ってみたいと思います🙌!

    わざわざ画像までありがとうございます💓

    • 2月7日