※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみん
その他の疑問

夫婦の仲良しをする場所について…。子供達が添い寝でしか寝ず、家族4人…

夫婦の仲良しをする場所について…。
子供達が添い寝でしか寝ず、家族4人で寝ています。

少し前までセックスレスで悩みに悩んでいたくらいなので場所に困ることがなかったのですが、最近やっと解消されてきました😭💦

とても嬉しいのですが、子供達も大きくなってきて場所に悩んでいます。

調べると、別室でする、というのもみたのですがその場合は別室にベッドまたは布団を常に用意しているのですか💦?
リビングで…というのも、床が固そうで。
ソファはありますが脚があるタイプなのでギコギコ言わないかな…なんて考えてしまいます。

夫婦揃って、お互いしか経験がなく、また夫が性に対して真面目というか潔癖というか…布団やベッド以外でしたくないような雰囲気も感じます。
何度かそれ以外の場所でチャレンジしたことはありますが、結局上手くいかず(膝が痛い、いつものように動けない不便さ)、布団になります。

やはり別室に布団を置くか、床置きのローソファーを買うか…どちらかなのかなと話になりましたが、他の人はどうしているんだろうと気になり質問させていただきました💦

ちなみに、私の母が毎日のように保育園の送迎をしてくれていて、家で私の帰りを待ってくれているので、別室にあまりに大っぴらに布団を敷きっぱなしにするとバレたときが恥ずかしいなと…。
畳んで置いておく場合、そういう雰囲気になって別室に移動して、布団を敷いて…?など色々考えると混乱してきました😭

ふざけた内容に見えるかもしれませんが、真剣に悩んでいるので皆さんどうされているのか教えてください💦
また、アドバイスがあれば嬉しいです!

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

する時に布団ひいて終わった後に直す!
これじゃだめそうですか?

• たまみん

たまみん

コメントありがとうございます!
    やはり布団を別で用意しておいて、別室に畳んで常に置いておく…ということでしょうか💦

• 2月7日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

久しぶりの赤ちゃん可愛い

別室に置いて置くとなぜここに
    布団があるの??
    て考えられてしまう事もあるので
    押し入れにいれるのが
    いいと思います🙂

• 2月7日
  • たまみん

たまみん

布団がなぜそこにあるか問題は結構大きいですよね💦
    他の方のコメントでいただいた病人隔離部屋と答えるか…と今言い訳を考え中です。
    和室がなく、全て洋室なのでクローゼットも奥行がなく、常時横向き?に片付けられるスペースがなく😭
    ガッツリ収納して立てるのならば入れられるのですが😞

• 2月7日
はるはれ

引越し前に使っていたベッドが2階に病人隔離部屋としてとってあるので、そこです。上が3歳なので同じ部屋やリビングだと不安すぎて…。いつもはリビングと続き部屋の和室で布団敷いてみんなで寝ています。
ただこの前、上の子が私が隣で寝ていなくて、ママ〜!!と大号泣で下から呼ばれて、なんだか私もいろんな意味で泣きたくなりました😂

• たまみん

たまみん

病人隔離部屋!!!
    万が一用にそれを作るかですね💦
    ちなみにそういうベッドはシーツも敷きっぱなしなのでしょうか…?

隣にいないと泣いて起きますよね😭
    そうなった時の中断、辛そうです笑

• 2月7日
はる

私もみんなどうしてるんだろう?と思ってました。
それ用の布団をわざわざ買うんですかね?
安いミニマット買ったら薄くて痛くて(・・;)
ちゃんと人が寝れる布団買うべきか悩み中です。

• たまみん

たまみん

コメントありがとうございます!
    やはり疑問ですよね💦
    布団を買うべきか、本当に悩みます。薄いのはやっぱり痛いんでしょうか…。
    ガッツリした布団を買うのも、なんだかんだと畳んでも場所を取るので悩みます😅

• 2月7日
  • はる

はる

薄いの痛かったです(;´д`)
    布団買うとなると場所とりますよねー。
    もう少し子供大きくなるとこの布団なに?ってなりそうだし。。

• 2月7日
  • たまみん

たまみん

布団は処分にも困りますよね💦
    ソファにしろ布団にしろ、カーペットにしろ厚みは気にしようと思います…!

• 2月7日
ぐーみ

リビングでしてます😂
うちも脚があるタイプのソファですが、ソファにタオルやひざ掛け敷いてやってます😂
床はラグが1枚敷いてある程度ですが、そんなに激しくするわけじゃないので、どこかが痛くなるとかないです😊

• たまみん

たまみん

脚があるタイプでベッドにできるものでしょうか?
    うちにあるのは背もたれが倒れないタイプで…座面の奥行が狭いので、もしソファだとすると別のものをもう一脚買うことになりそうです😅

• 2月7日
はじめてのママリン🔰

寝室でベットと布団を敷いて家族4人で寝てます。

仲良しは寝室かリビングのどちらかでしてます。

寝室の場合は子供達をベットか布団のどちらかに寝かせてなるべく静かに仲良ししてます(笑)

リビングは厚めのジョイントマットを敷いているのでその上でしてますが痛いと思った事はないです。

• たまみん

たまみん

寝室のときはかなり気を使いますよね💦
    ジョイントマットの上には何か敷きますか?

• 2月7日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

今はジョイントマットの上にカーペット敷いてるので、その上でしてますが夏場はジョイントマットの上でしてます。

• 2月7日
       チョッピー

リビングに折りたたみのソファーがあって簡易ベットになるので〜お昼寝毛布もありますよ〜子供が汚い手で触らないように厚手のBOXカバーかけてあるのでそれだけ洗濯すれば😅

• たまみん

たまみん

やはりリビングにベッドになるソファが現実的かなぁ…。
    カバー必須ですよね💦

• 2月7日
ぷらっぐ

うちはリビングのソファーをベッドとしても使えるソファーベッドタイプにしていたので、カバーかけてそこでしてますね。

うちも添い寝でしか寝れない&母親センサーすごいので、ベビーモニターで寝室の様子確認しながらです。

• たまみん

たまみん

ベッドとして使えるソファやっぱりよさそうですね🤔

ベビーモニターが家にはないので、泣いて呼ばれることになりそうです💦
    添い寝だと夜中にモゾモゾ探してきていないことに気がつくと起きちゃいますよね…

• 2月7日
はるはれ

本当は夫婦の寝室なのですが、今は一階でみんな過ごしているので実質空き部屋になっている感じです😂
使った後は洗ったり立てかけたりしています。ホコリよけにシーツの上にシーツかぶせてます…

• はるはれ

はるはれ

すみません新たにコメントしてしまいました

• 2月7日
  • たまみん

たまみん

教えていただきありがとうございます!

• 2月8日