※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーコ
家族・旦那

主人と価値観と生活理想が違う。主人があまりにも夢見がちなことを言っ…

主人と価値観と生活理想が違う。

主人があまりにも夢見がちなことを言ってるので
驚きました。
なんと、世の中の私以外のお母さんは全員インスタでみるようなキラキラママで、子供のために工夫してこんな収納していますとか、子育てこのようにしています!とか
キャラ弁というかキャラ食事?手の込んだ手間のかかるご飯を毎食つくり
子供のおやつは市販NG。手作りオンリー(自分の親がそうだったらしい)
世の中のキラキラ主婦てきな美人でスタイル良くてセンス良く家具のリメイクをこなして、朝から旅館みたいな小鉢たくさんのご飯を作って(具体的に指定されたのは、生姜焼きと卵焼きと焼き魚と漬物とあと何品かでいいからさらっと出して欲しい)家事も完璧で笑顔で自分を送り出してくれる奥さん。

かつ生活費は男女平等で2人で生活してるのだから半々らしい。

これって理想高すぎませんか?
上記のキラキラママでキラキラ奥さん
これが世の中のみんなだよ、君以外みんなこうだよ、とこれに近づくように指導されます。

こんなママごく少数だと思ってました。
主人の実家が専業主婦でつきっきりだったからかと思いきやなんとインスタの影響とは知りませんでした。

だから旦那って検索すると死ねとか出てくるよっていったら驚いていて、そーゆー女はレベル低いとかいいだして
死んで欲しいと思わせるような行動したんじゃん?お弁当に変なもの入れて復讐する奥さんも多いらしいよ!っていったら信じていませんでした。

あんまりにも
理想が高すぎると思うのですが、こちら普通のことですか?
主人には女兄弟がいないので女性にものすごい夢を描いてるように思いますがどうなのでしょうか。
理想が高すぎてついていけないっていうかもっと現実知れ、って思うのですがもしかして世間知らずは私の方なのでしょうか?

コメント

がーこ

基準は人それぞれだとはおもいますが、私は旦那さんがおかしいと思いますよ。もはや頭大丈夫かなと心配になりました😅理想高いとかのレベルじゃなくて、求めてることがおかしいの分からないかな😰なぜそんな旅館みたいなおもてなしをして、生活費は折半?矛盾ですよね。
母親が専業主婦だったなら生活費は確実に折半ではなかっただろうし、生活費が折半なら家事も折半だよ。都合良すぎでしょ😮‍💨
そんなアホな理想に近づく必要ないです😂旦那さん、早く目を覚ましましょう😇😇😇

• ハーコ

ハーコ

おっしゃる通り基準は人それぞれなのですが
    主人があまりにも馬鹿げたことを言い出したので真剣に私がおかしいのか?って思ってマインドコントロールされるところでした。

求めてることがおかしいですよね??
    そうなんです!旅館のおもてなしを妻はするものと思ってるらしくて現実のギャップに憤慨してます。

生活費は半々らしいです。
    意味不明なので半々にはできないと言い張ってます。

生活費折半なら家事育児も折半ですよね!!
    都合良すぎて驚きますが、、驚くべきは上記の件を世の中の奥さん全員がやっていて私だけやってないと思ってることなんです。

みなさんこんなことご主人にしてないですよね。

• 2月7日
  • がーこ

がーこ

ビックリですね😱
    インスタキラキラ奥さんのほうが少数派だと思います😂
    少なくとも私の周りには一人もいませんね(笑)
    インスタそんなに見てるんなら、ポンコツ具合を売りにしてるママさんとかもたくさんいるし目に入りそうなもんですけどね🤔
    私は120%旦那さんがおかしいと思います😊マインドコントロールされないように気をつけてください💪

• 2月7日
  • ハーコ

ハーコ

私のまわりにもそんなキラキラ奥さんいません😇
    インスタが少数派だってことに気づいてないんです❗️
    インスタは普通の日常と思ってます😥

ありがとうございます😊
    自分を信じます。

• 2月7日
ママリ

理想高すぎだしインスタと現実の区別がつかないの怖すぎます😭
寄せてってみたいからまずやってみて☺️それ毎日こなせるなら考えてみるわ☺️って感じですねー!
私的にはインスタは仕事感覚(人に見られるという)だからできてると思ってました。笑

• ハーコ

ハーコ

私もです!!
    インスタの人は、子供のためっていうか見てくれる人のために頑張ってるのかなーって。

あとそれが収入につながっていて頑張る価値がある方もいるだろうし。程度に!

毎日毎日キラキラ食事を投稿してる方をフォローしてるみたいで
    子供や旦那のために動く、それが女の普通。って言われておどろきました😥

お菓子を作る件についても貴方がやったら?と言ったら母親がやる、と決めつけられて親は2人なのに意味不明でした。

女をバカにしてますよね?

• 2月7日
ママリ

理想が高いというか、自分勝手ですね!相手のこと何も考えていない。
自分が世間に自慢できるキラキラ奥さん持ちたい、でも自分は何も変えないという自己中の極み。

インスタじゃなくて世間一般はX(旧Twitter)ですよ。ママアカの阿鼻叫喚を見よ。

• ハーコ

ハーコ

ママアカみせてあげたいです。

自分勝手すぎてやばいんです。
    市販のおやつNGとかどんな時代なんでしょうかね。

インスタのキラキラママが普通じゃない認識があってたようで安心しました。

• 2月7日
かぼちゃ

旦那さん???え?笑
そんな発想の人がいる事に心底驚きました!笑笑
いつか詐欺とかに合いそうなレベルで冷静さや判断力が欠けてますね😅
インスタキラキラママで生活費折半できる完璧ママになったとして、旦那さんはハーコさんやお子さんにどんな見返りをしてくれるんですかね?イケメンムキムキおしゃれ数千万の収入とか?笑 
旦那さん夢見すぎててもはやホラーです😱

• ハーコ

ハーコ

私も驚きました!!
    何かと小言が多いのはインスタのせいだったのか、と。
    女はこういうもんだと思ってるそうです。
    わかります、で貴方は何出来るの?って話ですよね。

ホラーの表現には笑わせていただきましたありがとうございます!

• 2月7日
もなか

むしろ今時は「こんなパパ素敵❗」みたいなインスタグラマーも多いのに、それは知らないんですかね?💦
離乳食作ってくれる、外食する時はずっと子ども見ててくれて「普段大変なんだからゆっくり食べな」って言ってくれる、みたいな‥。
令和の時代のパパはみんなこんなんじゃないの?って見せて欲しいです💦
旦那さんの感覚がおかしいと思います😣😣
朝から旅館みたいな小鉢とか無理過ぎます‥
家具のリメイクとか何それです‥💦

• ハーコ

ハーコ

素敵パパもわかってて
    自分はその素敵パパだと思って大きい勘違いしてるんです。
    外食するときは子供を隣に置くのですが、自分の食欲が強いために子供の面倒はみないので大体子供が水分ぶちまける、食べ物投げて遊ぶ
    みたいな感じです。
    焼肉などの鉄板だと食べるのに夢中で子供に火傷させそうになったことあります。

でも俺っていいパパ❗️なんです。
    小鉢はやばいですよね?
    どれかに手をつけてくれたらいいなって感覚で!とかいわれて出されたもの食べなよって思いました。

• 2月7日
mのママ♡

失礼ですが、旦那さんは女性に毛は生えてないと思ってる系男子ですか?
私からするとそれと同じレベルで脳内お花畑な事言ってるんですけど笑笑
子育てしながらそんなキラキラした生活要求されても無理があるしその上、生活費半々ってこっちに何か一つでもメリットあります?🤣🤣
2人で生活してるんだから…ってお前が一生大事にするって誓って嫁に貰った人の分だろって感じですよ😤😤
女性がそういった生活に憧れるのはよくある話ですけど、男性が憧れるってなかなかないですよね!

• ハーコ

ハーコ

そうです!
    女性は毛、毛穴全てないと思ってます。
    男は汚くてOKでも女は完璧じゃないとダメ系人間です。

キラキラした生活したいなら勝手にして、要求してこないでって思います。

生活費半々でメリットないのにやることばかり多く命令されるのでやってられないです。

女兄弟がいないから生意気なこと言われたりお姉ちゃんに命令されたりしたことないみたいで、歯向かう口答えする女イコール生意気だそうです🥹

• 2月7日
  • mのママ♡

mのママ♡

えー💦
    冗談で言ったつもりが、なんかすいません💦
    でもホントにそういう男性いるんですね😅
    キラキラした生活に憧れるならどうぞ、あなたの少ない給料でもそういう事をしてくれる女性を嫁にもらってください!こっちから願い下げです!って私なら言っちゃいます笑笑
    つまり何でも自分の言いなりになる奥さんかつ、キラキラした生活をしているこの世の中に数少ない家庭をお求めなんですね😂
    結婚相談所で1回お叱り受けてこいって笑笑

• 2月7日
  • ハーコ

ハーコ

女の汚い部分を知らないって罪ですよね。
    上下が揃ってない下着だとブーブー言われます。

妊娠してこれまでの下着を身につけられなくなった時にはパンツくらい履けるでしょう!それだともう出来なくなるからね。セックスレス覚悟してよ。
    とか言われました。

頭の中お花畑です🌸

言うんですけどへこたれずにまた次の日になるともっと家事しろとかもっとこうしろとかうるさく指導してきます😮‍💨

そうそう!数少ない家庭を求めてるんです。

お叱り受けてほしい🥹💖🫶

• 2月7日
  • mのママ♡

mのママ♡

うちの旦那もなかなかあたおかですが、ハーコさんの旦那さんもなかなか凄いですね😅
    今までお付き合いされてた方にも下着上下揃ってないとダメだとかそんな感じだったんですかね?
    何でそっちがセックスレスを覚悟させる側にいると思ってるんですかね?
    こっちだっていくらでも拒否してレスにさせる事だって出来るんだぞ?って感じですね🤣
    こっちに求めるならそれ相応の事、旦那さんもして欲しいですよね!
    そうすれば、旦那さんが求めてる事が出来る余裕もできますし!

• 2月7日