※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

サロンにキッズスペースを作りたいが保育士免許がない。親御さんは心配するか相談したい。施術中は子供の食事は自己責任。保育士免許がないと預けられるか不安。ご意見ください。

サロンを開業する予定です💆‍♀️
もし店内にキッズスペース、託児所のような物。
施術をしている間だけお子様を見るスペースを作ろうかと思っています。
ただ、保育士免許は持っておらず二児の母で子育て経験のある方です。
その場合、預ける親御さんは心配でしょうか?
ご飯はご自身であげるのは構いませんが、こちらはあげません。
保育士免許がなければ、預けようとは思いませんか?🥲
ご意見お願い致します🥲

コメント

deleted user

私がいってる自宅ネイルサロンがそのような感じです☺️
保育士免許持ってる方です。
見てくれるだけで個人的にはとても有難いと思います!✨が、離れた場所(見えないところ)で見てくれるとすると少し心配ではあります💦
いつも行ってるところは同じ部屋で見てくれるので安心できます。
ジュースやオヤツも子供に無料で出してくれますがその確認も出来るし同じ空間で見てくれるのなら預けられるかなと思います☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、似たようなサロンがあって子供を預けるとするならば保育士免許がある人の方を選ぶかなとは思います🥺
    どこでも子供の世話など見たりする仕事は免許がいるところが多いですし💦

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

預けるとは、親が見えない場所に連れて行って預けるって感じですか?

目に付く場所で見ててもらうって感じなら預けますが、
保育士免許ないと仲良くない限り、見えない場所で預けるのは不安です💦

ねむ

保育士目線からすると、自分の子や友達の子を見るのと違って、責任も重くなりますし、
知ってる子じゃない=どんな子か分からない=どんな行動をするか予測できない=事故に繋がる、ということでもあるので、できれば保育士さんを雇った方がいいんじゃないかなと思います。。
子育て経験と託児の保育はまた違います。
そして、保育士は資格であって免許ではないです。

むら

子育てと保育は違うので保育士不在の託児はやめた方が良いと思います💦