※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月から週2か3で働きたい方。飲食店やコンビニ、ドラッグストアなど接客業経験あり。パソコンは苦手。何かお仕事ありますか?

パートされてる方どんなお仕事されていますか??

4月から一時保育に預けて週2か3で働きたいなと考えています。
週2とかだとやはりコンビニとかしかないですかね??

今までは飲食店のキッチン、ホール、コンビニ、ドラッグストアなど接客業を主にやっていました。
パソコン系は苦手でできません。

コメント

みさ

私は育休中ですが飲食店です!

• ママリ

ママリ

飲食店で育休取れるんですね!!パートさんですか?

• 2月7日
  • みさ

みさ

扶養外のパートです!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

扶養外なんですね

• 2月7日
ママリ

飲食店で週3〜4で4〜5時間くらいで働いてます💡
面接の時にあらかじめ週何日で入りたいかを伝えているのでシフトに入るのが少なくても何も言われないです💡

• ママリ

ママリ

週3.4は入れればいいのですが幼稚園のプレの日がお迎え13時半でして、、。

• 2月7日
ママリ

平日のみ、8:30~12:30までお弁当の配達してます🚗³₃
配達終わり次第おわりなので、早い時は12時で終わったりもします!

• ママリ

ママリ

配達のお仕事なんてあるんですね!!
    ありがとうございます!

• 2月7日
はじめて☆

食品製造の工場勤務です。
週5で9〜14時半。
子どもの体調不良とかは無制限で休ませてもらえます。(勿論無給になりますが)

• ママリ

ママリ

工場だと人数いて休みやすそうですね。

• 2月7日
  • はじめて☆

はじめて☆

ウチの工場は現在4人のパートさんだけで回しています。
    ですが、全員子持ちの主婦(子どもは小学生〜成人)なので、PTA・保護者会・授業参観・体調不良など、母が休まなくてはいけない事柄に理解があります。

私も若い頃は接客業の方が向いていると思っていましたが、体質的に喉が弱く、咳き込んでしまうことも多いです。このご時世喋らなくてもいい、咳き込まずに済む職業を選びました。

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

4人のパートさんだけすごいです!
    ありがたいですね、

やはり主婦多めのところが良さそうですね。
    やりたい仕事というよりやれるところで働くしかないのかなと思いましたわ、

• 2月7日
まま

完全在宅でデータ入力してます。幼稚園行ってる時間だけで無駄な通勤時間がないから預かりも利用しなくていいしとても助かってます😊

• ママリ

ママリ

完全在宅なんですね!!
    通勤とか預かりの時間気にしないのはいいですね

• 2月7日