※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

甘えすぎですかね?シングルで実母とわたしと子供2人と住んでるのですが…

甘えすぎですかね??
シングルで実母とわたしと子供2人と住んでるのですがわたしが料理、母が食器洗いという分担になっていて、食器洗ってくれるだけマシか〜とも思うんですが、、
自分の子供のものぐらい洗いなよと言われて、上の子が保育園で持ってってる水筒関係・コップ・箸は避けられて下の子がマグ使っててそれも避けられてて、わたし的にはなんでついでに洗ってくれないんだろう?とめちゃくちゃ謎なんです😂😂
夜ご飯で子供たちが使う箸やらスプーンフォーク類は洗ってるんです。(笑)
甘えすぎなんですかね😂😂
言ってることごちゃごちゃですみません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちは料理してるんだからそれくらい洗ってくれても良いじゃんって思いますね💦
他のことで何か不満が溜まってるとか、、🤔?

  • ゆ

    やっぱそうですよね😂😂
    え、ついでに洗ってくれたっていいじゃんって言ったら、やだねのひとことだけ返ってきました。(笑)
    子供たちとはよく遊んでくれるし謎に包まれてます🤣

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水筒とかマグって洗うの面倒だからですかね😂?
    私もよく水筒残して旦那に洗わせるんですが笑

    • 2月6日
  • ゆ

    それはありえそうだと思いました😂
    水筒わたしも洗うのめんどくさいです🙃
    けど箸とコップは変わらなくない?!と思っちゃいます🤣
    あるあるですよね!(笑)

    • 2月6日
deleted user

料理と洗い物、交換は
どーですか?とか
思うけど今度は子供のは
自分で作りなよとか
言われそうですよね😂

多分このタイプ、何しても
言うやつですよね?🤔
私の母もそうです。笑

  • ゆ

    最近、平日はわたしで土日は母が料理とはなったんです!(笑)
    あ、けどたまに子供のはなんか作ってあげなよ、ないからねと言われることあります…🤣🤣

    絶対そうです!!
    いいときもありますがいいときばかりじゃないですよね…😭😭

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

水筒洗うのなんでこんなめんどくさいの❗って母が遊びに来てるとき愚痴ったら

子供の食器なんて
今しか洗う機会無いんだから!
面倒だけど、この面倒さも懐かしく感じる日が来るよ!

とは言え、水筒なんて
超めんどくさいよね💦
ママファイト✊‼️

って⬆️を母から言われたことあります💦

母親としての役割だと
思ってるんでしょうかね😐️

私もついでに洗って欲しい派です💦

  • ゆ

    おー!!なるほど🥺🥺
    なんだか励みになりました🥹
    たしかに今しかないですよね😌
    水筒のパーツはそこまでめんどくさくはないですが水筒本体がめんどくさいです🤣

    • 2月7日
もふもふ

私もついでに洗ってよって思います。
なら、ご飯作らないよと思いますが、それはやっぱり角がたちますよね💦

食洗機買うのはどうですか?

  • ゆ

    やっぱり思いますよね😂
    そうですよね( ᐪ ᐪ )

    アパートで狭くて置く場所がないんです😓😓

    • 2月7日