※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週5日の妊婦です。張りと胎動が強く、NSTで様子を見ています。胎動が激しくて苦しいですが、様子を見ています。

妊娠35w5dになりました。
昨日からずっと胎動がとんでもなく凄くてお腹も張るのできついです…

ちょうど昨日健診があり張りのことを伝えたら1週間前倒しでNSTを初めてすることになりました。
結果40分に8回張りがあり、胎動は40分ほぼ動きっぱなしでした。
張りは多かったものの子宮口がかなりしっかりしているため入院する必要はない
ただ、まだ35wのため産まれてくるには早いし陣痛がきても困るから歩いたりせず過ごすようにとのことで帰宅しました。

帰ってからも胎動が激し過ぎてお腹がはり裂けるんじゃないかと思うくらいボコボコとしています。
それに伴ってどうしてもお腹が張ってしまいなかなか苦しいです😔

先生からは張りの回数が前日よりかなり増えたり張りが強くて痛みが出たり、横になっても張りが治らないときは電話してねとのことで
痛みも出血も一切ないので様子を見ていますが
寝ていてもずーっと胎動がありもう、胎動で張っているのか、赤ちゃんの足や体なのかの判断も難しいくらいです😭
たまに右側がぐーーーっと硬くなり足のような形でお腹が伸びるのでこれは足で押してるなぁと思うのですが普通に痛いです🥲
おへそのあたりでぐりぐりなるのでたまに変なお腹の痛みは一瞬、キリッとあります。

胎動がこんなにあるのは元気な証拠として
プラスに捉えてもいいものでしょうか?🥲

コメント

ままそん

元気な赤ちゃんですね👶✨
私も娘が動く時はかなりボコボコ動いていたのでわかります😂伸ばされた足が左腹から右腹へ移動したりとかあったりで(๑・̑◡・̑๑)おへそから出てくるんちゃうか?!って思いますよね😂

今はしんどいですが、赤ちゃん元気なのでとてもいいことだと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に里帰り前の病院でも今の病院からも本当に激しいね!元気だね!と言われない日がなかったほどで😂笑
    胎動が激しすぎるのは悪いことでは無いですよね🥲✨
    元気と言ってもらえて嬉しいです!ありがとうございます☺️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子も胎動凄いです!
NSTは今回まだしていませんが、後期に入る前から1時間に8回くらい張ることがありました💦一回大人しくしてーって思っていました。。。
切迫とも言われず明日から38週です!
胎動なのか伸びているのか分からないですよね😂
おかげさまで胎動チェックはすぐ終わります(笑)
上の子も生まれる前日まで胎動凄くて動画撮っていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動でNSTのベルトがずれまくりで何度も直してました🤣笑
    私も切迫とは言われてはないけどこの胎動で張りすぎてそろそろやばいんじゃ?と思ってしまいます🥲
    同じように胎動がすごいと聞いて安心しました☺️✨
    お互い出産頑張りましょう💓

• 2月7日