※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2回食を始めた赤ちゃんのミルク摂取量が減り、体重増加も気になる状況です。乳首サイズを変えることを考えていますが、効果があるか不安です。離乳食後のミルク量が減るのは問題ないと思いますが、他の時間帯の摂取も減っているため心配です。アドバイスや経験談をお聞かせください。

2回食を始めた完ミの方にお聞きしたいです

最近離乳食2回食を始めたのですが、ミルクの飲みが悪くなりました。

今までは200mlを4回、離乳食後に140〜160を飲んでました。
今は140を3回、離乳食後に80〜120くらいに減りました。

急に減ったのでこのままで大丈夫か不安です。
うんちはいつも通り、おしっこもでてます。
体重の増えはそこまで良くないような気がします。
体重は生後7ヶ月で8キロです。

乳首をLサイズ使ってるのですが、LLサイズに変えてみようかと考えてますが効果ありますかね🤔

離乳食が始まるとミルクは飲む分だけで、と育児本には書いてありますが、急に飲む量が減ったので本当にこれでいいのか?という感じです。
離乳食後が減る分には心配ないかと思いますが、離乳食以外の時の飲みも悪いので心配で、、、

なにかアドバイスや経験談などお聞かせいただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ飲めば
しばらく様子見で良いと思いますよ🙆‍♀️

うち下の子が離乳食始めた途端飲まなくなって
今まで飲んでた量の半分とかになって
1日トータル400〜500とかザラにありましたよ😂
今でも少食で目安量の半分ぐらいしか食べない子なんですけど
体重が著しく減った事は無くて
誤差の範囲ぐらいしか
前後しなかったので
もうそのまま行きました🙆‍♀️😂

MhRtYn

うちの子も7ヶ月8キロです。

100しか飲まない....!と思ったら、180飲んだり....
かと思えば80しか飲まなかったり....とバラバラです😂
離乳食食べてようがなかろうが、半分だけ飲んでべーとかばっかです🫠🫠

機嫌悪くないし、おしっこもうんちも普通に出てるからじゃあいいですよーって思ってます笑

そのうち飲む量増えるかもだし、このまま少食なのかなーと。
本人が元気なので気にしてないです🎵
ただミルクを捨てるのが悲しいですが....笑

はじめてのママリ🔰

まとめての返事&遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

しばらく様子見して、哺乳量また増えてきました!ありがとうございました!!