※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一昨日から子供(6ヶ月)が水下痢です。嘔吐発熱なしで小児科では家族で同…

一昨日から子供(6ヶ月)が水下痢です。嘔吐発熱なしで小児科では家族で同じ症状じゃないと検査しないけど多分お腹の風邪って言われ、こまめな水分補給をと言われました。

今日の朝方からミルクも1回に50〜100mlしか飲まず麦茶や子供用経口補水液等の水分は泣いて拒否します。

今のところ元気はあり脱水症状もなってはいないと思いますが、再度受診した方いいでしょうか?

コメント

22👧🏻mama

おしっこはいつもと同じくらいの量出てますか?色は濃くないですか?

ミルクも普段より飲まず、その他水分も飲んでくれないとなると、脱水が怖いので、私は事情説明して診察してもらうかもです。