※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で2人目を妊娠中の方へ 同じ病院で出産するべきか、悩んでいます。 皆さんは同じ病院でしたか?

帝王切開で年子を妊娠、出産した方にお聞きしたいです

もともと生理不順で3ヶ月来ないこともあったので気にしていなかったのですが、昨日2ヶ月来てないので一応妊娠検査薬を使ってみたところ陽性反応が出ました(まだ病院には行ってないです)

現在6ヶ月の息子は緊急帝王切開で産んでおり、帝王切開で産む前までは1人目は旦那の実家の方で産んだので2人目は里帰りをしようと思っていたのですが、帝王切開の場合同じ病院の方がいいのでしょうか⁇

また息子を産んだ時に病院の先生から次の子は今の子が1歳になってからの方がいいねーと言われていたのですが、産後半年で2人目ができ調べてみたら子宮破裂の可能性が高まると書かれていたので余計に同じ病院がいいのではないかと考え悩んでいます

皆さんは病院は同じにしましたか?

コメント

サクラ

違う病院にしました!

1人目の時は口コミ調べて少し遠めの病院だったので、2人目の時は上の子預けたり、緊急で行くことになったりとか何かあった時に近い方が良いな。と思って、近くの口コミが良さそうな所にしました。
2人目の所の方が綺麗で、先生もいい感じで、何よりも帝王切開後の痛みが1人目と違って全然痛くなくて、あれはなんだったの!?ヤブ医者!?くらい思いました😂変えてよかったと心底思いました。

私も8ヶ月で2人目出来ましたが、特に問題なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミ調べて決めた病院なのにまさかの2人目の時の方が良かったんですね😂
    ちなみに近くの病院っていうのは車でどのぐらいの距離でしたか⁇
    1人目は車で30〜40分の病院だったんですが、里帰りするってなったら近くに良さげな産婦人科がないので1人目の時と同じぐらいの距離の病院にしようか迷ってます😅できれば近くがいいんですが田舎なのであんまり産婦人科がなくて😂

1年経ってなくても特に問題はなかったんですね‼︎

• 2月6日
  • サクラ

サクラ

車で10分くらいです!
    一応駅から歩くことも想定して、駅からも徒歩15分かからない場所にしました。
    私は妊娠中は運転しないようにしてたので。

もっと近い所もいくつかありましたが、綺麗めな産婦人科にしました😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いですね‼︎
    確かに私も駅から歩くかもしれないのでそれも考えて決めようと思います😊

綺麗な病院とか食事が美味しいって口コミで書かれてるの結構重要ですよね😆

• 2月7日

1人目から帝王切開ですが
3人とも違う病院で出産です!
2人目が3ヶ月の時に3人目陽性でした
2人目の出産時あと2人くらいは
いけちゃいそうな子宮してるよ!!と言われましたが
退院時はそれでも1年はあけてねと言われましたが
3人目を望みました。

今月、サルモネラ菌にかかってしまい
それが引き金となり切迫早産ですが
サルモネラにかかるまでは
問題なく経過順調できてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員違う病院なんですね😳
    病院を変えた理由って教えてもらっても大丈夫ですか?

やはり1年あけてねって言われますよね😅

子宮破裂のリスクが高まるというだけで絶対になるわけではないですし、実際に大丈夫だったって人もいるみたいなので少し安心しました😊
    今は切迫早産なんですね😔後、約1ヶ月半無事にお腹の中で育ってくれる事を祈ってます

• 2月6日

退会ユーザー

1人目は個人で出産したんですが
    2人目の出産から8年前で
    当時の先生から代が変わっていたのと
    その個人で長男産んだ時
    開腹したまま麻酔が切れたので
    そのことを考えると
    大きい病院での出産の方がいいと
    長男産んだ個人病院で言われて
    総合病院で2人目を産みました!

3人目は市立病院ですが
    2人目を産んだ病院は車で1時間半かかるので
    近くの病院で出産です!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開腹したまま麻酔が切れたんですか⁈
    相当痛いですよね⁈

確かに車で1時間半は遠いですね😅
    私は車で30〜40分の所にするか近くのあまり口コミが良くない病院にするか迷っているんですが、30〜40分ならまだ近い方ですかね🧐💭

• 2月6日

退会ユーザー

そうなんです!
    今から縫合するね〜
    で、痛み出してきて全身麻酔に変わりました🤣

車で30分とかだと
    許容範囲と言われたことあります!!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身麻酔も意識が無くなるまで少し時間かかりますしその間は痛いって事ですよね😣
    麻酔が途中で切れるってこともあるんですね。1人目の時はそんな事全然考えてなかったですけど怖いですね😱

許容範囲に入るんですね!!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも帝王切開、下2人年子です。
私は3人とも同じ大学病院で出産しました。
2人目の時、違う個人病院で産みたかったんですが(その大学病院の目と鼻の先)帝王切開だし、カルテあるならそっちの方が安心だし、そっちで産んで!
里帰りとか、どうしても嫌なら対応できなくはないけど、オススメはしない!と、言われました。

別に大学病院が嫌だったわけじゃなく、その個人病院が、新しくてホテルみたいに綺麗で、お客様扱いしてくれるってところに惹かれただけだったので、赤ちゃんと自分の安全の為に大学病院で出産しました。

受け入れ先の病院次第だし、今は病院は選ばれる時代なので、断られたりはないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりカルテあるならその病院の方が安全ですよね
    ただ2人目は里帰りするからって理由ならまぁ対応はしてくれるんですね😌

今日、里帰り出産をするならどの病院にしようかなって調べていたんですがいいなと思った病院は分娩は取り扱っていなかったり、取り扱っていても出産費用が高めだったりで悩んでます😅

• 2月6日