※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
家族・旦那

これってどう思いますか?同じ境遇?の方いないと思いますが。義母は旦那…

これってどう思いますか?
同じ境遇?の方いないと思いますが。。。


義母は旦那が3歳くらいの時に離婚
その後彼氏が出来て再婚はしなかったものの
相手も2人の子持ちでずっと事実婚のように
いたらしくて相手の子とも旦那は兄弟そのもの


相手の兄弟下の子が高3の時わたしたちは結婚。
してから数ヶ月後義母は別れました。
それでも子どもたちは兄弟そのものだし
相手からしたら義母のことは実母のようで
義実家には遊びに来てました。
そのころ下の子は高3なのでお年玉をあげました
成人した時もお祝いとしてあげました。
でもわたしからしたら血も繋がってない人
なのになぜわたしたちからあげるのか納得出来ず

そして上の子が最近結婚したみたいで
今度旦那の実家にくるから来てと。
これってお祝いあげないといけない雰囲気になりますよね。

なんか納得しないというか。。。。

別れてるのに、ホントの兄弟でもないのに。。。
と納得しないまま結婚して7年くらいですが😅


そんなもんですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、そんなもんかなとおもいます!
籍いれてる、いれてないだけでは語れないところがあるのかなと。
あとはご主人の気持ち次第ですかね!

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    ありがとうございました!!

    • 2月7日
いつき

複雑ですね💦

ただ、一緒に暮らしていらして関係がよかったのならそんなものだし、例えば兄弟姉妹親戚じゃなくても、仲のよいお友達とかなら、血が繋がってなくても、御祝いあげたりもしますよね?

ましてや、ずーっと兄弟同然だったのなら、普通に親が離婚した兄弟、なのだと思います。

逆に関係悪ければ、血が繋がってても縁きったりもするので、旦那さんは仲良しのご兄弟が再婚によりできた、という感じなのだと思いますよ😊

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    なんだかなーって感じです😮‍💨😮‍💨

    まぁあげることにはなると思いますが
    なんかモヤモヤするというか
    うーーーん。。。て感じです😅

    • 2月7日