※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おりものと性行為時の分泌物は異なりますか?それはおりものではなく、別の液体ですか?

下ネタです🙏
なんとなく疑問に思った事があるんですけど、おりものと行為する時に濡れて出てくる液って違うんですか?
あれっておりものじゃないんですか?🤔

コメント

はじめてのママリ

別ですね!!

はじめてのママリ🔰

別ですね😊 簡単に分けると、

①膣分泌物
これは、膣から出る液体のことを指します。実は、これは健康な女性の体では非常に一般的で、膣や子宮頚からの細胞、細菌、粘液、水からできています。日々、約1/2から1ティースプーン分(2から5 mL)の白色または透明で、ほとんど無臭の粘液状の分泌物が生じています。
②おりもの
これは、子宮頚管の一部で、女性の月経周期に合わせて変化します。子宮頚は、卵子が子宮に到達する際の通り道であり、ホルモンの変動に反応して変化します。これは生殖に関する重要な役割を果たしています。このおりものは、排卵時期の近くになると増え、性欲が高まることもあるんです。逆

③興奮液
これは、性的活動の際に生成される膣の潤滑液です。これにより、痛みのない挿入や動きが可能になり、快適な性交が実現します。そして、ここで重要なことを覚えておいてください。体が興奮していると、興奮液が増え、性的快楽を高める役割を果たします。